2017-06

スポンサーサイト


Out-Reach (巡回授業)

昨日はOut-reach(巡回授業)を近くの小学校で行いました。

out-reach watamu pr (3)

60人くらいの生徒さんが集まり、40~50分の授業を行いました。

挨拶をして、ウミガメのDVDを見てもらいました。
スピーカーが使えず、音量が少ししか出なかったので
カウンターパートが映像を見ながら説明を入れる形で進めました。
子ガメがピョコピョコと歩くシーンなど、所々で笑いが起ったりしてました。

本当はDVDの後にパワーポイントを使って簡単なサンゴ礁やマリンパークの
講義もしようと計画していたんですが、時間が押してできず残念。
まぁ、最初はこんなもんですね。
来週も別の学校でOut-reachを行う予定なので、
今回のダメだった所を修正して、頑張ります!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごいね~ちゃんと授業してるなんて。
私も、講義とかしたいんだけど、まだまだ、スワヒリ語はダメダメだ~(英語もですが)

体は大丈夫かな?
無理しないでね。

同期隊員って誰が来たの?
ホテルもビーチもすごく綺麗で羨まし~。
海が恋しい。
いつか行ってみたいな。

No title

やっと授業始められました。
けどまだまだ中身は薄いな~って感じますね。
もっと面白く出来るはず☆

ちなみに私は講義出来てないですよ。挨拶ちょっとしただけ。
まだまだ言葉の壁がね~。
まぁ、あと基本的に私は準備段階の内容や資料作りなんかで色々協力して、
講義はスタッフにやってもらいたいと思っているんで、いいんですけどね。

体調は大丈夫そうです。ありがとうございます。
遊び疲れただけだったのかも(笑)

同期は短期のゆかりさんが来ました♪
海辺で育った人は、海が恋しいでしょうねー。
いつでもkaribu~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/97-1cf54b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mimi nina homa. (熱が出ました。) «  | BLOG TOP |  » Tumefanya...

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

