2017-10

スポンサーサイト


Baiskeli (自転車)

私の家から最寄りのマタツステーション(バス乗り場)まで
歩くと1時間位かかるんですが
天気が良く「歩いてみよっかな♪」って日は、歩いてます。
途中、暑いし疲れるしで、何度となく
「PikiPiki(バイクタクシー)使えば良かった…。」と後悔するんですけどね。
で、この前私が歩いていると、スタッフとばったり会って
私がその1時間かかる道を歩いていることが知られ、
なぜかボスにまで話が伝わりました。
そして優しいことにボスが自分の自転車を貸してくれました~♪
「単車(JICAから貸出予定の)が来るまで、これ使っていいよ」って☆
ボスは皆から怖がられてるし、私もちょっと怖い人なんかなーって
思っていただけに、とっても嬉しかったな。

DSCF7575.jpg DSCF7574.jpg

そして今日さっそく乗ってみたんですが、タイヤパンクしてる...。
近所の修理屋さんに案内してもらって、直してもらいました。
前輪のパンク修理50sh(約70円)でした。
街の往復に使っただけだったけど、帰りにチェーンも切れました。
これ、相当使ってなかったみたいね笑。
また明日修理してもらわなきゃ。

にしても、自転車運転してみて分かったけど
舗装された道路だけど
穴ぼこが沢山あってそっちにばかりに集中しちゃって
街を散策しながら運転とかムリ!!
道がガタガタなだけに、快適な運転にはならず、残念でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

1時間も歩くんだ!それは痩せてしまうね!
優しいボスで良かったね^^

でもさ、道がそんなに悪いと、バイクだともっと怖くない?
私は自転車にも乗れないけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/94-71c51a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルネオ島 «  | BLOG TOP |  » Kulala sana

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

