2017-10

スポンサーサイト


ミーティング

昨日は、「Wildlife Conservation Day」という日におこなう
イベントのミーティングをしました。

DSCF7553.jpg

ワタムのNGOやツアー会社(?)の人などが集まり、
イベントをどういうものにするかを決めていました。

初めはスワヒリ語で話を進めてくれてたんですが、
途中NGOのイギリス人女性が参加してからは、ずっと英語。
聞き取ろうとする意識すら遠のいちゃって、集中力は途中で切れました。
私やっぱり、すでに英語よりスワヒリ語の方が分るのかも。

どっちにしてももっと語学力つけなきゃって感じます。
今の私、必要最低限の言葉しか発してないもんなー。
これじゃいかん、と感じつつも、気力が出ません。
内向的ですね、かなり。
もっとたくさん喋った方が、スワヒリ語上達するよって
最近同僚たちに言われちゃいました。
そうですよね~。
はい、頑張ります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

スワヒリのがわかるなんてすごいやーん♪♪

あたしも語学力あっぷしたい。。
まあまず日本語からって感じだけどもww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Peki

凄いんじゃないんですよ、ホント。
なんつーか、英語を聞き取ろうという頭の回路が
どっかブっ飛んじゃってるんだよねー。
英語を拒否してるんです、体が。
まぁ、スワヒリ語も結構前から拒否気味なんだけどね。
日本語喋りたーい!!、みたいなね笑。
ポレポレで頑張るさ~。

Re: No title

>niriko

なるほど~。

人間 静と動があってバランスがとれてる」。

ホントそうだね!!一本取られた☆
まだまだ、私という人間が出来ていくには、これからなんだね。
ありがとう♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/91-71d98303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mangrove Planting «  | BLOG TOP |  » かたつむり

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

