2017-10

スポンサーサイト


かたつむり

ワタムもようやく本格的に雨期に入ったようで
風も強く、毎晩明け方にかけてスコールが続くようになりました。
おかげで、夜は大分涼しくなり、扇風機なしで寝むれる日も稀にあります♪
昨日なんて、水のシャワーを若干「寒いかも!?」って感じました。
まぁ、すぐに水シャワーが気持ち良くなったけど…。
しかし、雨のあとの日中の蒸し暑さは、ホント参っちゃう。

でも嬉しいことに、任地に戻ってから1週間ですが
まだ水道の水が止まらずに出てくれてます♪
以前は1週間ずっと水道が止まらずに出続けるなんて稀だったけど、
これも乾期から雨期に変わったからなんですかね?
日中どんなに蒸し暑くても、夜にシャワーを浴びれれば、ホント文句なしです☆

雨といったらカタツムリ☆
ケニアのカタツムリはどデカイ!!

DSCF7529.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

かたつむり、デカイね~!!
びっくり。

そっちはやっぱり暑いのかぁ。
ナロクだと、水シャワーじゃあ風邪をひきそうです。


語学は私も頑張らなきゃ。
大阪だったけど英語あんましゃべれないし、セミナーとか啓発活動をしようと思うとスワヒリ語の方が役に立ちそう。
マサイの人相手だとスワヒリ語すら通じない場合もあるけど。

しゃべるようにしなきゃ、上達しないよね。

No title

英語+スワヒリ語+マサイ語なんて、厳しいー!!
コミュニケーションって、一番単純で基本的な事なんだけど、一番難しい...。

「ポレポレで。」って思ってても、やっぱり焦っちゃう。
でも、気力が出ないっス。

ケニア人は簡単(?)に、数種類の言葉を習得できちゃうのは
ホント凄いですよねー。

負けずに頑張りましょー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/90-bad63399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーティング «  | BLOG TOP |  » ワタムでイタリアン♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

