2017-06

スポンサーサイト


1ヵ月間の留守は...。

昨日(19日)ワタムに着きました♪

1ヶ月も家を留守にしたので、コウモリのフンが溜まっちゃってるかな~?
なんて思っていたら、”溜まっちゃってるかな~?”なんて、とんでもない!!
想像以上に家はコウモリのフンだらけっ!!
部屋全体が茶色い...。荒れ放題って感じです。
ベットの上も、フンだらけ。
この上にはさすがに寝れない!!と思い、マットレスと枕のシーツを全替え。
替えがあって良かった。
着いて早々、汗だくになって大掃除しました。

さらにドでかいこんな虫も数匹部屋の中でウヨウヨしてました。

DSCF7517.jpg DSCF7519.jpg

ゾっとするって、こうゆうことかって実感しちゃった。
(こんな写真見たくたかった!って方いたらゴメンなさい!!)
コーストもやっと雨期に入って、虫が増えてきてるのかも。

そして今日。
深夜から朝方にかけてスコールのような雨が降っていて
夜中に起きて扇風機を止めました。
涼しくなってきたのか?なんて喜んでいたら
朝8時頃には真っ青な空になり、雨のせいで湿度満点で蒸し暑ーくなってました!!
やっぱりワタムはまだまだ暑いみたいです。

朝自分のオフィスへ行ってみると
こちらもやっぱり1ヶ月前の大掃除前と同じような状態になってました。
トホホ...。

午前中はオフィスの掃除と、カウンターパートと今後の打ち合わせ。
昨日私が着いて早々、「明日打ち合わせしよう!」って言いに来てくれてました。
早く活動がしたいな~って思っていたので、嬉しい反応でした♪
話はアウトリーチ(小学校などへの巡回授業)について等。
彼が話ながら紙に文章を書いていってくれたので、
午後からは彼が居ない間、文章を自分のパソコンを使って入力し
ちょこっと話に出ていた、来月のスケジュール表の枠組みだけ作ってみました。

ボスを含むスタッフ皆が私にスワヒリ語で話しかけてる中
彼だけは私に、英語を使って話をしてくるんですが、
スワヒリ語でされても同じだと思うけど、やっぱり詳しい話は難しい。
なんとなーくで、会話してました。

明日はもうちょっと話が具体化していくと良いな。
早くアウトリーチ行ってみたい♪

★おまけ★
オフィスの前で食事中のヤギたち。
癒されます♪

DSCF7524.jpg DSCF7521.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やぎがかわいい~♪
背伸びして一生懸命食べてる姿が何とも言えないね。
こっちはけっこうヒンヤリしてきましたよ。
やっぱり場所によってけっこう差があるね。

お仕事も少しずつ動いてきてるみたいだね^^
アウトリーチに行ったら、その報告も楽しみにしています。

No title

>まりえさん

まりえさんの所はヒンヤリしてきてるんですね~。羨ましい!!
夜くらいは涼しくなっていただきたいですが、こちらは相変わらず、超蒸し暑いッス。
エルドレットの方は凍える寒さだっていうし、ケニアはやっぱ大きいですね。

活動の報告が早くできるように頑張りまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/86-0b1976ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタムでイタリアン♪ «  | BLOG TOP |  » Watamuへ♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

