2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Workshop in Naivasha

配属先であるKWS(Kenya Wildlife Service)の環境部署のボスたちが集まって
ナイバシャでワークショップが今週12~15日に行われ、
KWS所属の環境教育隊員も招待してもらったので、参加してきました。

DSCF7495.jpg DSCF7496.jpg

内容としては、各国立公園の環境への取り組みの紹介や
ケニアの環境教育に携わる団体の紹介などをしたのち
グループディスカッションをして、環境教育について議論し合うって感じ。

すべて英語(ちょっとスワヒリ交じり)で進められたので
英語力の乏しい私は10%くらいしか理解できませんでしたけどね。

でも、各国立公園の環境部署のボスたちに会えただけでも、行けて良かった。
顔覚えてもらったかどうか分かんないけど、次回行く時に行きやすいしね。

内陸の国立公園に比べてコーストエリアがほっとかれ気味だということも分かったし
何しろ、コーストエリアには環境部署すら無いとこもあるし。
コーストエリアで環境教育するのは、大変そうです。

期間中、ナイバシャにあるレンジャーの訓練所に宿泊したんですが
部屋のシーツやタオル、食堂の食器に
さり気なくKWSのロゴマークが入っていました。
これ日本に持って帰りたいな~♪

DSCF7469.jpg DSCF7489.jpg

★おまけ★
ナイバシャで見つけた、10cm位のドでかい"タガメ"♪

DSCF7470.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/83-7642234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海色♪ «  | BLOG TOP |  » PIKI PIKI (バイク)

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。