2017-08

スポンサーサイト


PIKI PIKI (バイク)

私は活動で単車を使う、バイク対応の隊員なんですが
先週は、ホントにケニアで単車に乗れるかの実技と筆記のテストがありました。

CIMG0232.jpg

実技はナイロビ市内にある”東アフリカモーターサイクル”(だったかな?)
レースなんかで使う会場で行いないました。
事前に地面はアスファルトだと聞いていたんですが
行ってみたらビックリ!!全部オフロードなんですけどっ!?
しかも前日の雨でグッチョグチョ。
えぇーーーーー。
とりあえず車でコースを回ろうとしたら、溝にハマっちゃうし(笑)
皆で車を押してやっと脱出。
この時点で既に服は泥んこ。
車じゃ無理ってことで、バイクで行けるとこまで行ってみたら、ズボンと靴は泥まみれ。
おまけにバイク倒しちゃって、初っ端から前輪ブレーキ折っちゃった。

こんなスタートだったので、どうなることやらと思ったのですが
わずかな乾いた砂利道にコースを作ってもらい、無事にテストに合格しました♪

コースは、周回→8の字→急制動→スラローム→1本橋→車体起こし。

RIMG0661.jpg RIMG0655.jpg

RIMG0663.jpg CIMG0241.jpg

テスト前日にドミトリーの中で初めて乗ったときは
前進すらまともに出来るか不安だったのですが、最後には楽しく乗れたんで良かった☆

筆記のテストは標識・手信号・ラウンドアバウトなどの問題が出てました。
ちなみに80点で合格なんですが、結果81点!!ギッリギリ!!
合格できて良かった~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

バイク怖いよね。。。


エリナんとこにも、バイク来たけど、週1でしか乗っていない。。。

てか、武ミホ痩せてない??

大丈夫かかいな???

No title

ベトナムの交通量の中走るのは、かなり怖そうだね~。

やっぱ痩せた?
色んな人に言われるんだけど、自覚ないんだよね。
多分大丈夫♪ありがとー☆

東風平さんは逆に太った?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/80-df6f5e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Workshop in Naivasha «  | BLOG TOP |  » キリンがベロベロ

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

