2017-10

スポンサーサイト


In Nairobi

現在、金曜日から諸事情でナイロビに上がってきてます。
任地のワタムに比べると、ナイロビなんてかなり治安が悪いのに
今はまだナイロビに上がってくると、ホッとしてる自分がいます。

会議で一部の同期隊員もナイロビに上がってきていたので
3週間ぶり同期に会えてホントに嬉しかったし、かなりの安心感がありました☆

同期のみんなで食事に行ったり買い物いったりしました。
みんな任地の家や活動の良いとこや愚痴を言い合って
楽しみも苦しみも共有しあえて、楽しかったな~♪

日焼け後ちょっとブルーになってただけに
この2日間、久々にいっぱい笑った!!

ちょっとした幸せな時間でした☆

でも任地でろくな食事をしてなかったので
こっちで普通の量の普通の食事を食べると、夜もれなくお腹下してます(笑)

早くお腹を元に戻したいナ。


韓国料理屋 日本人倶楽部

写真はナイロビ市内のレストラン。
左が韓国料理屋さんで右が日本食レストラン"日本人倶楽部"

どっちも激ウマ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私の中に、任地の自分の家に帰ってくるとホッとしている自分がいます。共同生活が苦手な人は、ドミ居場所ないからね。
でもナイロビで皆に会って、気兼ねなく話せたのはとっても安らぎました。

事情は知らんが、気が済むまでドミでゆっくりお過ごし下さいな。冷蔵庫のチーズ食べるも良し、新隊員に先輩面するも良し。女性は少なめなんでイイ店教えてあげて下さい。

Re: No title

つねさんだ~♪

私も早くワタムに慣れて

任地が一番落ち着く場所にしたいな☆

チーズ遠慮なく頂いてまーす。

No title

日本人倶楽部
って素敵な名前だね笑


No title

>aomi

ナイスネーミングだよね笑
日本人倶楽部ホントおすすめ!!
写真は、しょうが焼き定食♪

おなか

おいしそうなのに
相変わらずおなか弱いね~
わたしも今年の冬はおなかに来ることは無かったのに
とうとう原因不明の腹痛からくる下痢&嘔吐になってしまった。
しかもお別れ遠足の朝方に、、、!
なんでこうイベントに重なってくるんだろうか。
寝不足の上気持ちが悪かったが
薬飲んでいきました。
今回は寝込むまでには至らなかったから良かったよ。
去年のAIちゃんの屈辱があるからね!

No title

お姉さんはお腹弱いけど
私は元々お腹弱くないよっ!!
多分...。
お姉さんって、見た目は女子プロレスラーみたいに厳ついのに
中身はか弱い女の子だよね笑。

No title

失礼極まりないですわよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/75-f0a27443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換♪ «  | BLOG TOP |  » 水が出るって素晴しい☆

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

