2017-10

スポンサーサイト


訓練中の出来事2

2月12日(金)には、夜のClubへ出かけました☆

同期にケニア人のダンサーの恋人がいる子がいて、連れて行ってもらいました♪
夜の23時にタクシーで出発。
Club内は小さな30人程が踊れるダンススペースがある他は
テーブルとイスが並んでいて皆おしゃべりしたり、お酒を飲んでいました。
かかっている曲は時間ごとに海外(アメリカ)の曲と地元の曲で別れていて
HIP HOPやレゲエ系が多かったです。

来ている客はほとんど地元の人だけど、外国人もチラホラ。
白い肌はとっても目立ってました。
きっと私達も相当目立ってたんだろうな。

ダンスフロアで踊ってると、よくズボンのポケットに手を入れてきます。
私は前ポケットに200sh(約350円)位入れていたんですが
Clubを出るときには無くなってました。

Club内ではポケットに貴重品を入れてちゃダメ。
ケータイも首から下げたり、ズボンの内側に入れておいたほうが良いです。

ケニア人と踊ってるとよく
「Kizungu(ヨーロッパ系)?」とか「Mfaransa(フランス人)?」と聞かれました。
語学の先生からも、「Upendo(私)の顔はヨーロッパ系に近い。」と
言われたことがありました。
日本人は丸顔が多いけど、私は面長だからだぞうです。

ナイロビではヨーロッパ系?と言われることが多かったけど
ここワタムでは圧倒的に「China(中国人)?」と言われることが多いです。

Clubには朝の4時半ごろまでいました。
ナイロビは治安が悪いので、朝になるまでClubにいた方が安全らしい。

5時くらいにはタクシーで帰ってきました。

久々に爆音の中に居れて、超楽しかった★
しかも同期の恋人のダンサー仲間が間近でフリーダンスを
披露してくれたのも超良かったです♪

注) ナイロビでClubへ行くときは、必ず信頼できるケニア人と一緒に行きましょう!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ミホはクラブ好きだったけ???
ナイロビのクラブは行きたくないな~。コワいわ。

No title

Club好きではないけど

ずっと勉強漬けだったし

相部屋だから大音量で音楽もかけれない生活が続いてたから

発散したくなって、行っちゃった☆

日本人だけじゃ、ホント危険みたい。

今回は危険な目にも合わずに楽しかったっス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/71-d83c29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練中の出来事3 «  | BLOG TOP |  » 訓練中の出来事1

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

