2017-06

スポンサーサイト


任地訪問5

駅で語学学校の日本人の知り合いにばったり。
一緒に列車に乗り込んで部屋へ。
4人部屋だけど、出発の時間になっても誰も乗ってこない。1人で使える~♪

DSCF7024.jpg DSCF6976.jpg
DSCF6974.jpg DSCF7023.jpg

19時ピッタリに列車が出発!!
TVで”5時間遅れで出発”というのを見てたので、ビックリしました!!

出発してすぐにベットメイキングをしてくれます。
出発してからはずーっと窓にかじりついて車窓からの眺めを楽みました。
夜は満点の星空がとってもキレイ☆
こっちに来てからの、文句なしの一番キレイな星空でした!!

列車は夜中の間も各駅に着くと停車します。
停車中に部屋の窓からホームのお客と「この駅はなんて名前?どこから乗ってるの?」
なんておしゃべりするのも楽しい♪
たまに同じ列車の人だったりすると、みんな長時間の旅で退屈してるのは一緒。
長々とおしゃべりに付き合ってくれます。

夜中の2時頃、おしゃべりを終え部屋に戻ろうとすると
インド人(中年の男)のスタッフが私がカタコトのスワヒリ語を話しているのを見て
「英語は話せるの?」と聞いてきて、話せないと言うと「教えてあげよう。」と
部屋に入ってきました。
ドアを閉めずにしばらく英語とヒンディー語(?)のレッスンをしてくれました。
楽しかったけど、だんだん彼が下ネタに走りだし、挙句の果てに
キスしようと言ってきたり口説き始めたもんだから、恋人なんて居ないけど
「Nina mpenzi(恋人がいるの)」を連発(笑)
初めて使ってみましたが、こういう時に結構使えるな~と思った。

DSCF7255.jpg DSCF7256.jpg DSCF7257.jpg
DSCF7258.jpg DSCF7259.jpg

インド人を部屋から追い出し、一人で今日の出来事を振り返ってみました。
最初はモンバサでサマキ(魚)食べて、
偶然であった同年代の女の子と仲良くなって一緒にモンバサを観光して
列車で日本人の知り合いに偶然出会って
停車駅でケニア人とおしゃべりして
インド人に英語とヒンディー語を教えてもらっていたら
口説かれて部屋から追い出して...。

とっても旅っぽいぞ♪

キレイなシーツだし、そろそろ寝ようと電気を消すと
暑くてなかなか眠れない...。
おまけに窓とずっと開けていたので蚊がいる。
何度もムヒを取り出しながらも浅い眠りにつきました。

朝、まだ薄暗い中目を覚まし、外を見ていると
朝日が上り始めるところでした。

DSCF6987.jpg

日が昇り始めるとあっという間なのですが、その短い間に見られる
景色は言葉にできないほどキレイ!!
まさに圧巻!!THE AFRICA☆って感じです。
BGMはもちろん、映)ライオンキングの”Circle Of Life”で♪

朝7時。カンカンカンカン!!!!
朝食を知らせるベルと共にスタッフが列車の中を歩いてきました。

一緒の車両に乗っていた日本人の知り合いと共に食堂車へ。
朝日が昇ったばかりのサバンナを見ながら朝食です。なんてリッチ。
食事はまぁまぁ美味しいです。

DSCF6990.jpg DSCF6991.jpg

食事後は相変わらず窓にかじりついていると
線路のすぐ近くにコークスハーテビーストの群れが!!
そのうちシマウマだ!!インパラだ!!ヌーだ!!
夜見れなかった動物達に沢山出会えました☆
今回見れたのは、コモンゼブラ・コークスハ-テビースト・グラントガゼル
トムソンガゼル・ヌー・インパラ・マサイ(?)オーストリッチ・セクレタリーバードでした。
専門学校時代のカウントを思い出し、一人で夢中で探しちゃいました。

DSCF7022.jpg

この時はまだ国立公園にも行ってなかったので、
今回ケニアで大型哺乳類を見たのは列車からとなりました♪

10時50分(予定は9時半)にナイロビに到着。

これで任地訪問(2月2~5日)のちょっとした冒険は終わりー★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/69-155a29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練中の出来事1 «  | BLOG TOP |  » 任地訪問4

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

