2017-10

スポンサーサイト


任地訪問4

レストランを出て、地図でみつけた「ハラーパーク(動物園?)」へ行こうと
キオスクの女性2人に道を聞いてるうちに、仲良くなり
一人の女性が「ハラーパーク」は遠いし危険な場所だから
「フォートジーザス博物館へ一緒に行こう」と言ってきた。
彼女とはしばらく話していて楽しかったし、列車の時間も気になったし
それも楽しそうだなと思い、一緒に行くことに。

DSCF6919.jpg

案内してくれた御礼に入園料200sh(レジデンス料金)は彼女の分も払ってあげて
2人で博物館を観光。

フォートジーザスからの眺めはとっても綺麗☆

DSCF6910.jpg

博物館を出て帰ろうとすると、プレゼントかお金を頂戴をくれと言ってきた。
やっぱりか~と、楽しかった分若干凹んで、しばらく交渉。
結局食事(250sh)をご馳走することに。

その後はモンバサのオールドタウンと言われるイスラム色の強い町を通って
彼女が通う小さな教会によったりしながらも、ちゃんと列車の駅まで送ってくれました。

DSCF6969.jpg DSCF6971.jpg

駅までは、「遠いからやっぱりトゥクトゥクで行こうよ。」とか「帰りのトゥクトゥク代頂戴」
とか言ってきたけど、「もう私にはお金もプレゼントするものも無いからね。」
なんて笑いながら言い合うまでになってました♪

たぶん彼女はなんでも言ってみただけで、私が冗談でしょ?って
笑い飛ばせば、冗談で終わってたんだな~なんて後から思いました。

駅でメールアドレスを交換して別れました。(未だに連絡してないけど笑)
こういう出会いは旅っぽいよね~。楽しかった☆



つづく

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/68-9a8dfe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

任地訪問5 «  | BLOG TOP |  » 任地訪問3

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

