2017-08

スポンサーサイト


元気が出ました♪

今日で足を日焼けしてから1週間が経ちました。

先日から日焼けした足のことで、このままワタムの家で療養するか
ナイロビに上京して療養するか、など
色々とJICAの健康管理担当の方と相談していたのですが、
今日、担当の方がナイロビからわざわざ家まで、様子を見に来てくれました。

一緒に先日行った病院へ行き、再び見てもらいました。
痛みが消えるまで、あと1週間はかかるそうですが
とりあえずナイロビに上京する必要はなく、大丈夫だとの事。

また、もし私がマラリヤや狂犬病などの大きな病気にかかった時に
薬や入院の対応が出来るのかなども確認してくれました。

今回見てもらった病院はまだ出来たばかりで新しく
24時間開いているし、大概の病気に対応できるとのことでした。
病院は家から近いし(家から車で5~10分)、一安心です。

また、病院で大発見だったのが”マラリヤ”についてです。
ドクターによると、20年前まではマラリヤにかかる人はいたけど
3年位前からマラリヤの患者を診たことがないそうです。
確かに、ワタムに来てから私は蚊の存在を感じたことは一度もありませんでした。
見たことも刺されたことも無いです。
蚊帳をナイロビから持ってき忘れていたので、夜は蚊帳なしで
眠っていましたが、蚊の音に悩ませられたこともありません。
コースト州はマラリヤにかかる確率が高い地域と、JICA事務所から言われていただけに
健康管理担当員もビックリのようでした。

病院のあと、スーパーへ行き、私の家に足りていない日用品や体に塗るクリーム
、食料などをアドバイスしてくれた上に、持ってき忘れていて使用していなかった蚊帳や
大きな水入れ用タンクやバケツ、水1ケース、野菜などを2000sh(約3500円)分位を買ってくれました。

その後ドライバーさんも一緒に3人でヘミングウェイ ホテル(高級リゾートホテル)でランチしました。
海が目の前に見えるテラスで、イタリアンパスタを食べました。
カメラを持っていなかったので写真を見せれないのが残念...。
ここ1週間位、1日一食・パンだけとかだったので
久々にリッチなレストランでお腹一杯食べれて幸せでした☆
また、帰りにピザ一枚を別にオーダーしてお土産に持たせてくれました。

最近、痛みから動けずにベットの上で1人考え込んで不安になってしまっていたので
今日彼女が来て外へ連れ出してもらえて、沢山しゃべって元気になれました!!

担当の方に感謝感謝です!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

相当な日焼けだねえ。

日差しも、かなりきついんだろうね。


1人で居ると、考えすぎて気持ち悪くなるよね。。。

あ、気持ち悪くなるのは、エリナだけか(笑)

あんまり、ナーバスにならずにね!

周りには、支えてくれる人がたくさん居ますからァー!

No title

考えすぎても気持ち悪くはなりませんから!!(笑)

ワタムの日差しの強さはハンパない事が

今回身にしみて分かったよ。

東風平さんみたいな色黒ボディーに憧れてたけど

諦めるわ!!

ポジティブに頑張りまーす♪

サンキュー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/67-a4c989b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

任地訪問3 «  | BLOG TOP |  » 薬が効いたのか!?

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

