2017-06

スポンサーサイト


Nina umua saaana!!(痛い~!!)

実は、日焼けに苦しんで4日目になっちゃいました。
歩くのすら今だに超痛いので、活動も水曜日からお休みさせてもらってます。

さすがに3日間家から出てこない私を、皆心配してくれて家に覗きに来てくれてます。
こんな時は職員住宅ってお互い安心できて良いですね☆

今日は病院に行った方が良いと勧められました。

健康管理担当の方に電話で相談すると
「病院行っても良いと思うけど、注射は拒否してね。」とのこと。

と言うわけで車で病院に連れて行ってもらいました。

小さく小ぎれいな病院の入り口で、イスにボーっと座っていた男性が中へ案内してくれました。
アスカリさん(警備員)かなと思っていたら、その人がドクターでした。

白衣とか着てなかったえすが、ちゃんとしたドクターだったのかな?
けど病院自体は結構ちゃんとした施設で、24時間空いてるみたい。

患部を診察して、カタコトのスワヒリ語で症状の説明をしました。
一緒に来てくれた事務のルーシーに助けてもらいながら、無事終了。

飲み薬と塗り薬を処方されました。
注射も勧められましたが、ちゃんと断りました。

診察料は300sh(約450円)で、薬代が920sh(約1300円)でした。

5日後に、もう一度病院行ってきます。

早く良くなるtいいですがね~☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

日焼けじゃなくて、やけどになってるでしょ!?

大変だよ!日差しには気をつけて~

アロエを購入できるなら、庭にでも植えてた方がいいね!!!


日焼けした後に、冷やしたアロエを塗るといいよ☆

No title

学習してないね~
サバンナでこれたと思ってたけど
これじゃ同情できないよ。
「外出は露出部分に日焼け止め」
って毎朝声に出すことをお勧めします。
露出しないよう努力したほうが
無難かも。

No title

>東風平さん
まさに火傷状態になってる(>_<)
アロエ手に入れられたら、試してみるね!!
にへぇ~で~びる☆

>かおり
ホントおっしゃる通りです。
こんなヒドイのは初めてなので、
自分でもビックリしてるよ。
以後気をつけます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/65-24ede60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬が効いたのか!? «  | BLOG TOP |  » jua kali

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

