2017-10

スポンサーサイト


Jumatatu(月曜日)

今日は8時からカウンターパート(一緒に仕事をするパートナー)であるサイドさんを
事務所で待ってたんですが、来ない...。
まぁ、約束はしてないんですがね。
違う人に聞くと朝の6時から海へパトロールに行っていたらしい。
こっちに来てから、まだ彼とは一度しか会っていません。

仕方ないので自分のオフィスで資料を読んでると
10時半頃、オフィスアテンダントのレノックス君(22)が
チャイの時間だから、チャイを飲みに行こうと誘ってくれて
近くのローカルレストラン(屋台の)へ2人で行ってきました。

DSCF7143.jpg

普段は事務所で皆で飲むみたいだけど、今チャイを切らしてるらしい。
チャイは一杯15sh(約20円)でした。

DSCF7140.jpg

その後Watamu Turtle WatchというNGOへ連れて行ってくれました。

ここはイギリス人女性が運営している所で
傷ついたウミガメの治療もしている、小さいながらも立派な施設でした。

DSCF6853.jpg

スタッフの1人がスワヒリ語で施設や療養中のウミガメについて
詳しく説明してくれたんですが、半分くらいしか理解できなかった...。
もっとスワヒリ語勉強しなくちゃ!!

今は療養中のタイマイとアオウミガメがいました。

DSCF7144.jpg

帰り道に初のフライされたSamaki(魚)買って食べました☆
ハエがたかってたけど、気にしなーい。

DSCF7156.jpg

お昼は事務員のルーシーが誘ってくれて
皆と一緒にビジターセンターでTVを見ながら食べました♪

13時半頃からはTV で昼ドラがやってました。
内容もドロドロ系。日本と同じですね。

昼食の後はビジターセンターでみんな昼寝してました。
たぶん今ボスが不在なので、皆ゴロゴロしてます。

DSCF7158.jpg

その後ルーシーにメンバーの名前と役割を教えてもらって表を作りました。
レンジャーやドライバーを含めて計16人いることが分かりました。
けどまだまだ名前を覚えたのは5~6人しかいません。

結局カウンターパートのサイドさんには今日会えなかったのですが
聞くと同じ職員住宅に住んでるらしい!!
終了時間後、家を訪ねて明日一緒に仕事に連れて行ってほしいとお願いしてきました。
取りあえず明日は一緒に仕事ができそうです。

今日の夕食はパスタを作りました。

DSCF7160.jpg

何も入ってないように見えますが、ガーリックソルトで味付けしてあります。
しかも入れ過ぎて、しょっぱい!!今度は具を入れないとですね。
このパスタ、日本で食べたら超ーっまずいと思いますが
最近パンとかしか食べてなかったので、不思議とまずくない(決して美味くはない)です。
あー、自炊めんどくさいです。
ちゃんとしたキッチンでもあれば良いんですが、キッチンないしないしねー。
でも2年もあるのでその内頑張ります!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

活動

活動始まってるね!

エリナは、配属先に入って1ヶ月経つけど、何にもできてない。。。

言葉も分からない。。。

もう、ベトナム語勉強したくない!
でも、会話ができないとシゴトができない。。。

みたいな状況です、


はぁ。頑張らなきゃー!


武ミホの回りは皆、ケニア人でしょ?
ならば、すぐに語学は上達するはずね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/62-218dada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!水中カメラ «  | BLOG TOP |  » 休日2

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

