2017-10

スポンサーサイト


休日2

昨日はワタムの町を散歩してみました♪

お昼頃家を出て、近くの屋台で昼食を食べました。
この屋台は家から歩いて5~10分のすぐ近くにあるんですが、
地元の人だけが来るようなトコで、お世辞にもキレイとは言えないようなとこでしたが
地元の人達と、お腹いっぱい美味しく食べれました☆
食べたのはマハラゲ(豆の煮込み)&チャパティで35ksh(約50円)でした。

こっち来てからまともな食事を取ってなかったので、美味しかったな~。

ご飯の後、ブラブラとひたすら歩くこと1時間半。
町に1つだけあるスーパーマーケットに到着。もうくったくた。
コーラを一気飲み!本当にワタムみたいに暑いトコでは、コーラが美味い!!

帰りはマタツで「タートルベイホテル」へ行って、ギフトショップに寄って
大量にポストカードを買ってから帰りました。

今日は暑い中沢山歩いたので、シャワーを浴びて即効寝ちゃいました。

この日はカメラは持ってたんですが、1人で行動してたので
まだどこで警戒すべきで、どこが大丈夫なのか分からず、怖くて撮れませんでした。
そのうち誰かと一緒のとき挑戦しますね。


そして今日。
最近やっと怖い夢見なくなりました(←子供かっ!!)笑。

初日はホラー映画「SAW」見たいな、とてつもなく怖~い夢を見たのですが
一昨日は地元の友達4人と雪合戦してる夢で、昨日はめっちゃカッコいい
マイケル・ジャクソンに私のピアノ演奏を褒められる。みたいな超ハッピーな夢でした笑。

この夢が何を意図していたのか、さっぱり分からないけど目覚めは最高♪

普段夢って見ない(覚えてないだけ?)んですが、毎日疲れるのか
余裕で10時間以上寝ちゃってるせいかな?毎日夢みてます。

今日は夢にマイケル出てきたので、BGMをマイケルにして
バケツに水張って洗濯しました☆

午後16時位からは歩いて1~2分のショートビーチというビーチへ行ってきました♪

DSCF7130.jpg

家を出て「これから海に行ってくる」というと
スタッフの一人が案内してくれた上に、隣のホテルの人にお願いしてくれて
パラソルとイスまで貸してもらっちゃいました。
ここまでしてもらったら泳がなきゃ!と思い、水着を取りに戻って
初!ワタムの海で泳ぎました☆

DSCF7138.jpg

水はとってもキレイだし、砂浜は真っ白で、空は大きく真っ青で、最高でした♪

DSCF7125.jpg

DSCF7133.jpg

ビーチにはイタリア人ばかりで
イタリア人を眺めていたら、パスタが食べたくなっちゃいました笑。

ビーチを満喫して家に戻ってパスタを作ろうと思ったけど
水をろ過するのに時間がかかってしまい、断念。明日にでも作ろうかな♪


P.S 天井裏に居たのはネズミではなくコウモリさんでした。
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/61-5c0b74af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jumatatu(月曜日) «  | BLOG TOP |  » 休日

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

