2017-06



休日

昨日・今日はKWSはお休みです。

ゆっくり寝てたら、9時位にドアをノックする音が。
なんでも一昨日から出なかった水道を直したので、確かめてみてって。
試してみると、シャワーが出るようになってる!!
早速3日ぶりに髪の毛を洗いました★
超気持ちよかったー!!

ここワタムでは水不足になることが多々あるらしく
私が来た初日はシャワーも水道も出たんですが
次の日から出なくなっちゃたので、外の井戸から汲んで来て水浴びしてました。
Maisya wa Africa(アフリカの生活)って感じ。

またいつ水が止まるのか...。

私の家はこんな感じです↓
DSCF6865.jpg DSCF7107.jpg
DSCF7112.jpg DSCF7113.jpg
DSCF7109.jpg DSCF7110.jpg

家は町の一番外れにあります。
KWSの職員住宅なので、スタッフの家族が30人位が近くに住んでるし
家の天井裏には沢山のPanya(ねずみ)や、外にはヤギとサルがウロチョロしてるので
毎日静かながらも賑やかです。

DSCF6866.jpg

家具は一切家に無かったので、初日に車で隣町のマリンディまで買い物へ行って
ベット(5000sh)・冷蔵庫(19000sh)・ガスコンロ(2400sh9などを買ってきました。
最初はお金がかかりますね~。



● COMMENT ●

No title

前任務してた人が住んでたところと大分違うようだね~。
俊がいたところに近いかも。
トイレ・シャワーの感じが
オースラトリアでシェアしてた時に似てます。
そっちの方がきれいだよ、一人だしね。

ところでshって単位は円と比べてどのくらいなの?

No title

そうなのー!!
前任者から聞いてた家はめっちゃキレイなゲストハウスだったんだけど、来てみたらここでした。
キレイな家では無いけど、そこそこ快適に過ごせてるよ。
でも水道が便器の横にしかないのが難点。
ここの水が出なくなったら、外まで汲みに行くのさ。

sh(シリング)は×1.4で円になるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/60-d3aea0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日2 «  | BLOG TOP |  » 到着

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

