2017-08

スポンサーサイト


休日

先週末はナイロビ市内の国立図書館と教会へ行ってきました☆

図書館は歩いて20~30分くらいにあって、土曜日の午前中にも関わらず
老若男女問わずたくさんの人が勉強に励んでました。ビックリ!
入館に20ksh(約30円)かかるけど、館内は静かだし書物もたくさん揃ってるし勉強には最適です。
子供のスペースもあって、小さな机とイスがあってスワヒリ語の絵本もたくさんあってカワイイ空間でした。

DSCF6470.jpg

教会は日曜日に9時~スワヒリ語と11時~英語の2回あるようで、私たちは英語の回に参加してきました。
1時間位で時間の関係で退出してしまったんですが、内容の半分は歌でした。
ちなみに説教は英語だけど、歌は全部スワヒリ語。
ステージ(?)にはギターにベース、ドラムセット、キーボード、コーラス隊と
勢ぞろいで演奏しいて、皆ノリノリで歌っていました。
かなり楽しかったです。今度はスワヒリ語の回に参加したいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

???

教会にギター、ベース、ドラムって普通(笑)?
ロシアとかアイルランドとかモロッコとかの歌は聞いたことあるけどスワヒリの歌かぁ・・・・聞いてみたいね(^^)

こっちじゃ普通なのかな~?

分かんない笑。

でも沖縄出身のクリスチャンの子は、特にビックリしてなかったなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/43-c5a8dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い... «  | BLOG TOP |  » 金環日食

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

