2017-06

スポンサーサイト


現地語学訓練開始!!

今週からJACII(星野学校)という日本人が経営しているスワヒリ語の語学学校で
スワヒリ語の授業が始まりました★

DSCF6425.jpg

訓練所でスワヒリ語を習っていた私たちのクラスメンバーは訓練所と同じで
環境教育の2人と一緒の3人クラス。
私たちのクラスの授業は基本スワヒリ語でスワヒリ語の授業で、たまに英語で説明してくれます。
訓練所で英語を習っていた人達は、一クラス6人くらいで英語でスワヒリ語の授業をしてます。

DSCF6401.jpg

私たちのクラスの初日は、自己紹介とプリント2枚分の確認テストをしました。
確認テストは知らない単語がいっぱいー。

今日は雑談の延長みたいな授業で楽しかったんだけど
私は英語が出来ない上に覚えが悪いので、授業についていくのが既に精一杯です。
ヤバイ~!!
しかも訓練所のタンザニア人の先生とこっちのケニア人の先生とでは
発音や使う単語、言い回しなんかが違って、ちょっと戸惑ってます。

午後からは日本大使館へ表敬訪問へ行ってきて
その帰りに数人でマタツ(小さな乗り合いバス)に初挑戦しました♪
車内はギュウギュウで常に定員オーバーの中
スピードは出すは、割り込みはするわで結構怖かったです。
でも噂よりは平和な車内だったな。
大使館からドミトリー近くのスーパーまで2~3km(10分位)で30ksh(50円位)でした。


★おまけ★
学校の番犬”チビ”♪

DSCF6417.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵サイト♪

初コメントありがとうーー!!
ここ2~3日ネットが使えなかったので今日まとめてUPしたんでまた見てね~。
またコメント頂戴な♪

Re: こっちは・・・

大雪か~。
ナイロビの日中は暑っついよ。歩いてるジリジリ焼かれて汗が出てる。
でも朝と夜は半袖じゃ寒いくらい温度が下がるから、体調崩してる人もいるみたい。
実際何度なのかな~?分かんないや。
雨季と乾季の温度差は地方によっても違うだろうから、分かったらお知らせしマース。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/40-fdbcc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dear friends «  | BLOG TOP |  » 4日目

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

