2017-08

スポンサーサイト


4日目

すでにケニアに着いて4日目です。って言う感覚はあんまりないんですけどね~。
一日があっと言う間に過ぎて行ってます。

今の時刻は朝の9時。
今日は出発~今日までの事をちょっと詳しく書こうと思います。

今回は羽田→関空→ドバイ→ナイロビだったので
私はまず羽田空港で皆とお別れ。地元と専門学校の友達5人が見送りに来てくれました。
皆仕事あっただろうに、わざわざ来てくれて嬉しかったよ~!!
ありがとうねー★

飛行機からアフリカ大陸を見えた時はちょっと興奮したな。

DSCF6325.jpg

エミレーツ航空を利用したんですが、機内の夜間照明がとってもキレイでうっとりしちゃった。
写真分かりますかね?天井が星空になってるんだけども...。

EKの機内

ナイロビに着いたのは現地時間の6日の15:50。日本時間の21:50。
時差はマイナス6時間。
着いてすぐ隊員連絡所(ドミトリー)近くのスーパーへ移動して皆で買い物して
19:00頃ドミトリーに到着しました。ドミに着いたときにはもうクッタクタでぐったり。
この日は先輩隊員が手作りの美味しいカレーライスとサモサを作ってくれました。

2日目は朝~夕方までJICA事務所でオリエンテーション。
昼食はこっちに来て初のケニア料理を食べました。

初ケニア料理_420ksh

取り放題で420ksh。500円位かな?
美味しかったです。

ランチの後、事務所の周りはそこそこ治安が良いとのことだったので
数人で事務所の周りを散歩しました。

DSCF6331.jpg

DSCF6336.jpg

3日目は午前中健康&危機管理のオリエンテーション。
午後からバスに乗って、ナイロビ市内の危険地帯を周りました。

DSCF6357.jpg

ダウンタウンには東洋人はもちろん白人すら見かけず
こんなところを歩いてたら私達は目立ちまくってしまうんだろうなと感じました。
でも、バスやマタツ(小さな乗り合いバス)ステーションはダウンタウンにあるので
任地へ行く時はここへ来なきゃいけないんですよね~。あー怖い。

夕方ドミトリーに戻ってから少し交通安全についてとマタツの乗り方の説明がありました。
そのあと他の隊員と庭でバレーボールをしました♪
ちょっとしかしてないのに汗だくになっちゃったけど、楽しかったな~。

今日は休みなので、数人で買い物とマタツに乗ってみようと言うことになってます。

マタツは小さな乗り合いバスで、無謀な運転をする上に事故や事件も絶えない結構危険なものなんですが
ケニアで生活する上ではマタツを頻繁に利用することになるので、早く慣れなきゃな~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みほちゃーん★無事で何より!!
ナイロビってきれいな町なんだね!!
アフリカ情報たくさんブログに載せてね♪
はやく動物みたいわ~。

昨日シャワー室に可愛いカエルが居たくらいで、まだ動物見てないんですよね~。
私も早く動物見たい!!
見つけ次第UPするので、乞うご期待★

無事に着いてなによりー☆

またの更新楽しみにしてるぞー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/39-f7a2fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現地語学訓練開始!! «  | BLOG TOP |  » 無事到着★

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

