2017-08



かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキに来ています。
相変わらずのんびりやってます♪

こっちへ来てから知ったんですが、大好きな映画「かもめ食堂」のレストランが実在してますっ!!

IMG_0724.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0733.jpg

内装は映画とは異なりますが、大きな壁の鏡や青い壁はそのままで雰囲気ありました♪

レストランを探しているときの出来事。
レストランは静かな住宅地の近くなんですが、
こんな何にもないような道で観光バスが止まるのは辺だな、と思って眺めていると、
中から大量の日本人観光客が出てきました。
まさか、と思ってこっそり着いていくと、団体で「かもめ食堂」入っていきました。
みんな入り口で写真をパシャパシャ。
こんな団体客と一緒に入ったんじゃ、雰囲気が台無しだよー、と思い、
近くの公園で絵を描きながら1時間ほど時間を潰してから入りました(笑)

店内は地元の人も居ましたが、日本人で大半を占めていましたね。

かなりボリューム満点だし、味も美味しいし、かなり満喫できました♪
また時間があれば行きたいな~~~♪♪♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/310-617307d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシンキ «  | BLOG TOP |  » ダメだったー

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

