2017-08



ブレーメンの音楽隊

こんにちは。

ただ今ドイツ北部のブレーメンと言う街へ来ています。
そうです、あのグリム童話でお馴染みのブレーメンの音楽隊の舞台の街ですね。
近頃バタバタしていて、全然落ち着かけなかったのですが、
ブレーメンに来てやっと落ち着けて、いつもの自分のペースに戻ってきました。

ブログを見返してみると、プラハ辺りからまともに更新できてないですね。
チェコのプラハからドイツのミュンヘン→フランス・パリ→フランス・ナント→フランス・パリ→
→ドイツ・カッセル→ドイツ・ブレーメン。
更新していない間も結構色んなところへ行ってました。

順を追って更新したいところですが、まずはブレーメン。

ブレーメンの音楽隊の像。
コレが見たかったのよ~~~♪

IMG_0593.jpg IMG_0610.jpg

右の懐中時計は私物☆

IMG_0591.jpg IMG_0595.jpg

バラのつたう家が沢山あってロマンチック♪

IMG_0639.jpg IMG_0613.jpg 

市場。

IMG_0620.jpg IMG_0627.jpg

何故かお相撲さん。右は地面にチョークで絵を描いてます。

IMG_0655.jpg IMG_0630.jpg

遊び心満載のお家が沢山!!
ココに乗せきれないほど、いっぱいありました。

IMG_0642.jpg IMG_0644.jpg

IMG_0646.jpg IMG_0649.jpg

あっ、ブレーメンだー。

IMG_0614.jpg IMG_0660.jpg

すきあらばアイスクリームを食べてる私。こちらはメロン味。
昔お母さんが北海道土産で買って来てくれてた、夕張メロンアイスを思い出しました。激ウマ☆

IMG_0650.jpg IMG_0648.jpg

偶然美術館を見つけてプラプラ。
左は真ん中の円柱を覗くと下の絵が普通の形で見える、面白絵画。
右はピカソ~。

IMG_0656.jpg IMG_0658.jpg

明日は飛行機で北欧はフィンランドへ旅立ちます。
出発は早朝6時半。
最近乗り遅れてばかりの私ですが、果たして無事飛行機に乗れるんでしょうか???

乞うご期待☆



● COMMENT ●

ブレーメンおもしろそうだなー
懐中時計すてきね☆
最後のピカソの絵はかなり意外だわ~

ひさしぶりのブログ待ちどうしかったよ!
夕張メロンアイスクリーム明日から4っ日間北海道です
一生懸命勉強してきます
日本は17日は父の日です。

>かおり
ブレーメン面白かったよ~。のんびり出来たし♪
ピカソにしてはこんなの描くんだ!!って言う意外性?

>ノリコ
お待たせしました~☆
何と言うタイミング!!遠くにいるけど、シンクロしてるね!!
北海道の勉強会、楽しんできてね~。
父は元気?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/306-d18cc87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレーメン→タンペレ→ヘルシンキ «  | BLOG TOP |  » 終った~~~!!!!

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

