2017-06



ベルリンの壁

ベルリンと言えばベルリンの壁ですが、ベルリンの壁が崩壊後、
一部の壁が現在でも歴史の記録として保存されています。

その一部にイースト・サイド・ギャラリーというのがありました。
ドイツ内外のアーティストが色んなメッセージを込めて、
1.3kmにもなる長い壁に100点以上の作品を残しています。

IMG_3488.jpg IMG_3490.jpg

IMG_3493.jpg IMG_3502.jpg

IMG_3503.jpg IMG_3506.jpg

IMG_3507.jpg IMG_3509.jpg

IMG_3513.jpg IMG_3514.jpg

IMG_3518.jpg IMG_3520.jpg

IMG_3538.jpg IMG_3541.jpg

IMG_3543.jpg IMG_3551.jpg


他にもハンブルグ駅現代美術館へも行きました。
ちょっと作品全体の面白さが分からなかったなー。
でもせっかく来たので、無理やり全部見ようと思ったけど、
美術館の広さと入り組んだ作りも相まって、途中で断念しちゃいました。

最近“現代”と名の付く美術館では、よくあるんですよねー。
逆に古典的な作品の美術館は、面白くなってきました。
前回の記事の文化フォーラムの絵画館は超広い美術館ってわけではないですが、
4時間位居ましたね。最長じゃないかなー。

いや~、ベルリン面白かったです♪
3泊だったけど、もうちょっと居たかったな~。

☆おまけ☆
宿の間より駅のテレビ塔と世界時計。


IMG_3487.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/300-a240fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れないコトするからー «  | BLOG TOP |  » ベルリン

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

