2017-06



訓練7日目

コメントを頂いて、はっ!と気づいたので、JICA(青年海外協力隊)についてちょっとだけを説明します。

★合格~任国出発までのスケジュール(私の場合_21年度3次隊/環境協力隊員)★
2月 合格発表
8月 健康診断受診
8月 事前研修3泊4日(清里・NGOキープ協会)
9月 事前研修5日間(広尾・JICA地球ひろば)
10月7日~12月10日 福島県・二本松訓練所にて訓練
1月5日 出発

大まかにはこんな感じです。
同じ職種でも、経歴などによって研修があったりなかったりで様々です。
私はこの他に、事前課題や自動二輪(125cc以上)免許の取得などがありました。

現在私は、上のスケジュールの10月7日~12月10日までの訓練生活中なのでした。


P.S. ブログ開設から3日目ですが、タイトルを変更しちゃいました。
新しいタイトル「Haraka Haraka Haina Baraka(ハラカ ハラカ ハイナ バラカ)」は
現在勉強中のスワヒリ語のことわざで
「急げ急げは神の祝福がない」という意味で、日本語の”急がば回れ”と同じような意味です。
ちなみに専門学校時代のクラスTシャツのデザインにも使いました

st.jpg
★ケニア研修時のガイドのステファンさんも愛用してくれました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/3-e814de87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練8日目 «  | BLOG TOP |  » 訓練6日目

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

