2017-08

スポンサーサイト


水の都ヴェネツィア

水の都ヴェネツィア。
4日間滞在しました。本当に美しい。
車の走っていない小さな島の交通手段は水上バス。
漫画ONE PIECEのウォーターセブンを思い出したな~~~♪

IMG_2973.jpg

IMG_2969.jpg IMG_2966.jpg

IMG_2964.jpg IMG_2954.jpg


IMG_2848.jpg

街もさることながら、こんなに小さな島に美術館が沢山!!
大小合わせてまだまだ沢山ありましたよ。

・Punta della Dogana
・Fondazione Emilio e annabianca Vedova
・Peggy Guggenheim Collection
・Punti Vendita ピカソ展
・ベニス美術館

どれも良かったです♪

しかも偶然道を教えてくれた(ナンパしてきた)おじさんが自称アーティストとかで
お茶をご馳走になりながら、色々アートな話をしたり、
近くにあるアートスクールへも連れて行ってくれたり。

こんなこともありました。
一緒に歩いていたら急に土砂降りの雨が降ってきて、
偶然ドアから顔を出していたおじいさんのお家へ雨宿りさせてもらうことに。
なんでもこのおじいさんは、おじさんの知り合いで、地元の有名な画家の方!!
雨がおさまるまで、アトリエを見せてもらったり、私のスケッチブックを見てもらったりしました。
「カートゥーン(マンガ)が上手だね。私のことも描いてよ」なんてことも言ってくれました。
嬉しいっすね~♪

こちらがその画家さん。
丸くて大きな眼鏡と愛嬌満点の笑顔が印象的でした☆

IMG_2977.jpg

普段は「お茶でも...」なんて言う知らないおじさんには着いていきませんが、
色んな出会いがあるもんですねー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわおーっ!水に都ってほんとにこんな感じなんだね~すてき~☆
小さい島だかこその出会い旅だったのかね
画家にスケッチブック見てもらえるなんて いい出会いだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/282-a1edfba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェネツイアⅡ «  | BLOG TOP |  » イタリア・ミラノ

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

