2017-08

スポンサーサイト


イタリア・ミラノ

ただ今ニースからイタリアのミラノ、ヴェネツィアを経て、これからフィレンツェ♪

ちょっと振り返ってミラノ。

ミラノには3日間の滞在の予定でしたが、バスに乗り遅れたため2日に。

ブレラ美術館。
ここは学校が併設されているので、学生達が沢山いて賑やかでした。(館内は静か)
学校もあるので画材屋さんやギャラリーも沢山あって楽しかったな~。

レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐がある教会へも行ったんですが、
見るには事前予約が必要らしく、予約は一週間後までいっぱいでした。
見たかったけど、断念。

あとポルディ・ペッツォーリ美術館とダヴィンチ国立記念科学館へも行きました。
科学館にはダヴィンチのデッサンなどが展示されているギャラリーがあると、
ガイドブックに書いてあったけど辿り着けなかった...。

最後にミラノのシンボル、ドォーモ宮殿。
あいにく天気が悪く、こんな感じ。

IMG_2814.jpg

IMG_2821.jpg IMG_2825.jpg

こちらのドォーモ。
実は辿り着くまで色々あったんです。

ミラノ最終日、次の目的地であるヴェネツィアへの列車は夕方。
それまで駅に荷物を預けてドオーモへ行こうと思ったんです。
駅の荷物預かり所へ行くと、なんだか分からないけど1時間しか預かってくれないとかで、
列に並んでいた前のお客がもめてる。
自分の番が来て聞いても同じ。
しかも「もう閉めるから」と、どっか行っちゃう。
しょうがないので案内所で他のロッカーか預かり所を2つ教えてもらう。
地下鉄使って、ちょっと離れたところ。
ちょっとめんどくさかったけど、行く。
しかーし!!両方の駅で「預かり所やロッカーはないよ」と言われる。
えーーーーー!!!!
バックパック背負ってウロウロしてるから、既に結構クタクタ。

だけど、ココまで来るとどーしてもドーモ見なくちゃ帰れないっ、気になってくる。
ちょっとヤケ。

結局荷物預けるとことは見つからず、10kgちょっとあるバックパック背負って、
ドーモ宮殿に入り、エレベーターもあるのに階段で屋上まで登りました!!
周りの視線が痛かったけど、もう完全に意地で階段登ってました。
坂道すら苦手のこの私が。よくやったと自分を褒めてあげたい。

そんなミラノでした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはーっ!!笑える~
意地も張りたくなるような出来事満載だったね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/281-76b1d3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の都ヴェネツィア «  | BLOG TOP |  » また...

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

