2017-08

スポンサーサイト


また...

やっちまった...。
また長距離バス乗り過ごしました。

油断はしてませんでした、完全に!!
早めに宿出てバスに乗ろうと、自分が乗るべき市内バスを探す。
分からない。アレ?
人に何度も聞くけど、みんないうコト違う。行ったり来たり。
そしてやっとバス停見つかったと思ったら、バスが来なーーーい。
焦る焦る!!
やっとバスに乗って、目的地のバス停に到着。
バスを降りたと同時に、ターミナルから長距離バスが走り去っていくのが見えました。

走ってなんとか今のバスに乗れないかとバス会社のおじちゃんに訊ねたけど、ダメ。
ですよねーーー。

あーあ。またやっちまいました。

しかーし!!
おじちゃんはどっかに電話してくれて、
次の便のバスにチケットそのままで乗せてもらえるようにしてくれました♪
やった~~~!!おじちゃん、ありがとう♪

だけど!!
なんと次の便のバスってのが、深夜3時集合の4時出発。
今16時。
そんな時間にターミナルと言う名の、ただの駐車場で待ってろと?
待合室も無い。深夜に外で待機???
つーか、それまでどうしよっ!!

ちょっと途方にくれました。
でもやっちまったもんはショウガナイ!!
ミラノに着くのが夜にならなくてよかったじゃない、と自分を納得させる。

とりあえずバスの時間まで時間を潰すにも、バックパックは重いし。
ここは町から離れてるし。

すると近くに空港がある。歩いて3~5分。
とりあえずお腹もペコペコだし、空港なら何でもあるだろー、ってことで空港へ。

まずは今日泊まる予約をしていた宿に連絡しなきゃー、って思ってたので
インターネットができる所を探す。

聞いてみたら空港全体でWiFiが無料で使えるとっ!!!!
なんと嬉しいサービス♪
早速宿へメールを送って、一安心。

結局出発の時間まで空港でネットしたりお絵かきしたり、ベンチで寝たり。

深夜3時。空港を出てターミナルと言う名の駐車場へ。
一人の旅行者らしき人がポツン。
そのうちカップル一組が「バスってここ?」とやってくる。

午前4時。バスがやって来て無事乗車。

朝10時スペイン・ミラノ無事到着。

あ~~~、良かった。もうコリゴリ。
気をつけましょうーーー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅 してますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/280-5461c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア・ミラノ «  | BLOG TOP |  » ニース

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

