2017-06

スポンサーサイト


アンデルシア地方

バルセロナに5泊した後、スペイン南部のアンデルシア地方へ行きました。

マラガと言うピカソの生まれた街へ2泊。
バルセロナでもピカソ美術館へ行きましたが、マラガのピカソ美術館の方が楽しめました♪

IMG_2541.jpg

そうそう、バルセロナの美術館へは4~5ヶ所行ったんですが、どれもあまり楽しめず。
ロンドンの後に行くと、規模があまりにも違うので、もう終っちゃった的な感覚でした。
しかーし!!ダリ美術館はヤバかった☆
多分私みたいな美術に疎い人でも、絶対楽しめると思います♪
なんでもバルセロナから2時間くらい行ったところにもダリ美術館があったらしいんですが、
それを知ったのはすでにバルセロナを出た後だったので、断念。
行きたかったな~。

マラガにいる間に近郊フリヒリアナという街へも行ってきました。
かつて「スペインで最も美しい街」に選ばれたこともあるという、美しい街。

IMG_2546.jpg IMG_2548.jpg

IMG_2566.jpg IMG_2567.jpg

IMG_2558.jpg IMG_2590.jpg

地中海を見下ろす丘に位置し、白い家々が立ち並ぶ、ステキな街でした。
真っ白い家に、各家のドアの色が鮮やかに映えていました。
ドアノブ(?)も色んな種類があってカワイイ☆
ぶらぶら歩いてるだけで、かなり楽しかったです♪

マラガに2泊した後、フラメンコを見にセビーリャと言う街へ。
フラメンコはスペイン南部のアンデルシア地方の伝統芸能。
中でもセビーリャでは老舗の“LOS GALLOS ロス・ガジョス”には、
第一線で活躍するダンサーが登場するらしい。(地球の歩き方情報)

というコトで、初のフラメンコ鑑賞。

IMG_2607.jpg IMG_2603.jpg

いや~~~、もの凄い迫力!!!!感動しました!!!!
ダンサーの表情から手の先・足の先まで、何もかもが美しい。
私フラメンコは女性ダンサーしかいないもんだと思っていたんですが、
男性ダンサーもいるんですね~。
女性も迫力満点なんですが、男性は体が大きいので、これまた違う迫力がありました。
カッコ良かったな~。
皆楽しそうに踊ること。ホント楽しかったーーー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

街が美しいね~☆
フラメンコいいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/271-2ef4be89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍道中 «  | BLOG TOP |  » バルセロナ

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

