2017-08

スポンサーサイト


スペイン!!

昨日ロンドンから飛行機でピューンとスペイン第二の都市バルセロナに入りました☆

IMG_2260.jpg

ロンドンではあんまり異国にいるという実感がなくて、
ずっとフワフワした感じだったのですが、スペインは気候も言葉も全然違う。
なにより街も人も明るく陽気な雰囲気がロンドンより好きだな~♪

ロンドンは冬の終わりだけど、こちらは春先という印象かな。あったかい♪
昼間は寒がりの人じゃなければ、半袖でもイケそうでした。
でも夕方からはちょっと冷えるから、やっぱり薄手でも上着はまだ手放せないなー。
あ~、早く夏になって欲しい。


今日は街をブラブラ歩いて散策♪
IMG_2265.jpg IMG_2266.jpg

IMG_2284.jpg IMG_2286.jpg

IMG_2290.jpg IMG_2294.jpg

IMG_2292.jpg

ガウディの建築物☆

IMG_2276.jpg

そして海に到着ーーー!!

IMG_2321.jpg IMG_2325.jpg

泳ぐにはまだ早いし、そういえば水着持ってきてないけど、日光浴にはバッチリ☆
迷いまくっていっぱい歩いたご褒美にと、自分にアイス買って上げました(笑)
美味かったな~。

IMG_2319.jpg

今回の旅のお供のマーチンブーツと海♪

IMG_2327.jpg

帰りは市電のバスに乗って中心部に戻って、スーパーで買いものして
パスタ麺と水が入った買いもの袋下げて電車で郊外にあるゲストハウスへ。
今回のゲストハウスは郊外の山の上の駅で、地元の人(しかも極少数)しか降りないようなところ。
なんだかバルセロナの住民になった気分に浸れて、ご機嫌で帰宅したのでしたー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

郊外のゲストハウスにご機嫌なんて、旅慣れた言葉!
わたしだったら近郊にするもの。
言葉はスペイン語だけど、困らない?

今のところ全部ネットで宿予約してるからさー、
行ってみないとどんな場所に位置してるかはよく分かんないのよねー。

スペイン語は全然分かんないよ~☆でもそれが楽しい♪
皆「オラ~」って挨拶してくるよ☆
道端とかスーパーとかでは、私が英語で言って、向こうがスペイン語で返すって感じ(笑)
言葉なんてなくても通じるわけですね~~~♪あー、楽しい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/269-f969b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ «  | BLOG TOP |  » ロンドン最終日

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

