2017-10

スポンサーサイト


ザ・観光地

週末はロンドンに留学中の姉のお友達に会って来ました~。
待ち合わせのピカデリー駅に時間より2時間前に到着し、ぶらぶらしてみました。
ココは観光名所らしく、観光客で溢れかえってました。

大道芸人も沢山。
あっ!!プレスリーだ~♪

IMG_1853.jpg

待ち合わせの時間になり、待ち合わせ場所のエロスの像へ。
大道芸人に気をとられて、像の写真撮りそこなっちゃった。まぁ、いっか。

お友達のよりちゃんに再会。
映画「ノッティング・ヒルの恋人」で有名なノッティング・ヒル駅へ移動してランチ。
イギリスと言えば、フィッシュ&チップスってコトで、パブで初のフィッシュ&チップスを頂く♪

IMG_1867.jpg

ボリューム満点で美味しかった~☆
時間かけて食べたけど、食べ切れなかったわ。

ランチの後はノッティング・ヒルで土曜日だけ開催されている“ポートベローマーケット”を散策♪

IMG_1871.jpg IMG_1882.jpg

IMG_1875.jpg IMG_1876.jpg

アンティークの小物や雑貨、洋服、絵画、衣類などが通りに並び、
奥へ進むと野菜や果物などが並び、再び雑貨が並んでいました。
人の賑わいようは、原宿の竹下通りのよう。(そこまで混んでないかな。)

こんな野菜も発見↓なんですかね、コレ?
おっぱいみたい。
よりちゃんは隣の女性がこの野菜を持っているのを見て、
「おっぱい出してるのかと思った!!」と、本気でビックリしていました(笑)

おっぱい

荷物を増やしたくないので、何も買う気はなかったけど、
フクロウのステキなTシャツを思わず購入☆
デザインも生地の質感もお気に入り♪
この旅のどこかで着たいと思います。お楽しみに~☆

お次は私の「ロンドンアイに乗りたい」と言うリクエストに答えてもらって移動。
25人乗りの大きなガラス張りのゴンドラに乗って、約30分間ロンドンの街を一望できます。

IMG_1952.jpg IMG_1927.jpg

いや~、素晴らしい景色でした。
向かいにピーターパンにも出てくる、ビック・ベン(国会議事堂)が美しい☆
チケットが£18.90(約2400円)とお高いですが、乗れて良かったです♪

IMG_1948.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よりちゃーん♪ 元気そうだね
マーケットもビックベンも羨ましい~
イギリス行きた~い!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/263-234e0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件発生!! «  | BLOG TOP |  » イギリス・ロンドンに到着♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

