2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁画

ブログ更新の勢いがある内に、壁画のお話。

先月になりますが、ケニアの小学校の壁に大きな絵を皆で描きました☆

じゃーーーん♪

IMG_8820.jpg

【樹を植えよう!! 私達の森が無くなる前に】
ってスワヒリ語で描いてあります♪

場所は有名なマサイマラNRの近くにあるマサイ族が多く住む町ナロク。
同じ環境教育隊員やら他種の隊員が5人集まって、計3日かけて植林をテーマに描きました♪
私達みんなペンキで大きな絵を描くなんて初めてなので、
ペンキの使い方(水をどのくらい混ぜて使うのかとか)とか、
紙に描いた絵の寸法して、壁に下書きしたりとか、もう悪戦苦闘!!

IMGP1410.jpg IMG_8774.jpg 

でも想像以上に塗るの楽しい~~~♪♪♪
構想画は私が描かせてもらったので、最終的な下書きも1人でさせてもらいました。
大きな壁に全身使って描くのは、なんとも気持ちが良かった~!!
これ癖になりそう!!

DSC_2761.jpg IMG_8759.jpg

さらに折角だから全校生徒にも少しづつだけど、色を塗ってもらいました。
普段子供と関わらない活動をしてるので、子供たちのパワーに圧倒されまくった。
もう3日とも、作業後は子供疲れでグッタリ。
ろくに相手もしてないんですけどね。

IMG_8781.jpg IMG_8795.jpg

IMG_8804.jpg IMGP1499.jpg 

任期終了間近に、日本で想像してたような協力隊っぽい活動が出来て、大満足☆
壁画の出来に、子供たちも校長先生も喜んでくれたのが、何よりも嬉しかったなーーー。

IMGP1545.jpg IMGP1534.jpg

最後に誘ってくれたH隊員、ありがとうございました!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

明るくてすてきな壁画☆
ほんとに協力隊らしい活動だね♪

真ん中らへんの写真、イメージ写真に決まり!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/243-3d975a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のワタム «  | BLOG TOP |  » 2012.1.4

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。