2017-06

スポンサーサイト


なんでもない日

「仕事終わったらどこに行くの?」
「日本に戻るよ。」
「いや、1日の仕事が終わったらどこ行くの?」
「たまに買い物に出かけたりするけど、普段は家にいるよ。」

サウスコーストから来たKWSのスタッフと、こんな話をしてたらふと思った。

毎日活動が終わったら、どこでもドアで日本の家に帰れたらな~。

今日JICAスタッフから、
「諸事情で任期延長の希望を聞いているんですが...。」
って電話が来たけど、即答で「延長はイイ(結構)です。」って答えました。
早く日本に帰りたいもの、私。ここがイヤとかじゃなくて、もう充分だもの。
小金井が恋しいんです。吉祥寺とかぶらぶら散歩したいし。


話は変わり、音楽聴くとその時の事を思い出す。
人によってそれが香りだったりするけど、私は音楽。

UAの“情熱”を聴くと小学生(学童の頃)。
MONGOL800の“MESSEGE”を聴くと、中学3年生。
EMINEMの“8Mile”は、高校1年生。
UAの“プライベート サーファー (puff fishy mix)”は専門学生の時行ったボルネオ島。
RIZEの“KO”は銀座の旅行会社でバイト中。
加藤ミリヤの“Just Wanna Have Fun”は篠島の旅館で住み込みのバイト中。
AIの“My Friend”はケニアに来る直前と来てからユカリさんと。

etc…..。
名前挙げだすと切りがないけど、色んな思い出と共に音楽も記憶に残ってる。
何年後かにあんな事あったな~、って思い出す時、
今の思い出はどんな曲と共に思い出すんだろう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私もあの曲聞くたんびに美穂ちゃんを思い出すよ~特にキスムの夕焼けね。(ちょっと涙)

No title

あれは思い出す度に「青っ!!」って思って赤面しちゃう(笑)
まさか夕日眺めて歌っちゃうなんてねー。しかも自ら自然と。
ド青春してましたね、私達。

No title

武美穂ー!
帰国日っていつ??

No title

ケニア出国が1月3日。
なので1月4日の夜に成田?羽田?かな~。
東風平さんは?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/239-f8767856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のボランティア «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

