2017-06

スポンサーサイト


ただいま

ワタムへ10日に帰ってきましたー。
いつもの充電期間(旅行疲れのための爆睡)を経て、今週から職場復帰です。
皆が「戻ってきたね~!!ナイロビはどうだった?」などとハイテンションで挨拶してくれます。
やっぱりホームタウンは安心します。

今回はこんな感じでした。
・キスムでのアグリカルチャーショー(農業祭)の見学
・ナクル湖国立公園にてサファリ
・ナイロビで食料品や画材の買い出し
・サンブル国立保護区にてサファリ
・JICA隊員総会への出席

結構バタバタしていましたが、充実の2週間でした♪
サファリでの写真は後でupするとして、今回かなり感動したことがあります。

それは、沢山の人から「活動で使いたいから、イラストを描いて欲しい。」
と、言ってもらえたこと!!

総会中、最近よく描かせてもらってる隊員の活動発表中に、
私のイラストをチラッと紹介してくれたんです。
そしたら後ろの席からボソっと、「良いな~、俺もあんなイラスト欲しいなー。」との声がっ!!
その後、「俺も頼んで良いかな?」と。
その人とは、長年ケニアでサファリガイドをしていてTVや著書まで出してるツワモノ!!(笑)
マジで涙が出るほど嬉しかったです。もう、感動!!

そんな人が嬉しいコトに沢山いて、現在6つのイラスト依頼を頂いております☆

“活動もあるのに、困っちゃうな~。えへへ~。”と、調子に乗りたい気分ですが、
頼んでもらった人に、満足してもらえるように気合いを入れて頑張りたいと思います!!

実は学生の時も「こんなの描いて」、と言ってもらえることが稀にあったのですが、
その度に失敗して、ガッカリされてばかりで、若干トラウマになっていたんです。
期待に添えなかった自分が情けなくって。そしてそれが悔しくて、悔しくて。
でも、今回はなんだかイケそうな気がします。ノッてますよ、私。
やり直しも何度でもやりますので、依頼してくださった方々、遠慮なく言ってください。

こんなチャンスをくれた多くの隊員の方々に、感謝!!


★おまけ★
ナイロビで見つけたタンポポ♪

たんぽぽ たんぽぽ2

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いいぞ~♪行け行け~!

No title

>かおり

ありがとう!!行くぞ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/233-6f8c8998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アグリカルチャー・ショー@キスム part.1 «  | BLOG TOP |  » 行ってきまーす♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

