2017-10

スポンサーサイト


語学交流会

昨日は、各語学クラスごとに各国の人が来て交流会がありました~♪
皆それぞれの民族衣装を着てゲストを迎えました★

DSCF2582.jpg
両端がタンザニア(ケニア?)の民族衣装
真ん中の方は、ベトナム人.....。では、ありません!!
ベトナムの民族衣装のアオザイを着た、沖縄出身の日本人です笑★

私達のクラスはケニアのナイロビ出身の男性の方が来てくれました。
終始やさしく、私達のつたないスワヒリ語に付き合ってくれました。Asante sana!!
歌やダンス、ケニアのお話を沢山教えてもらいました。
私たちも「上を向いて歩こう」を歌ったり、紙芝居「鶴の恩返し」をスワヒリ語で発表したりスピーチしたりしました。
かなり緊張したけど、無事楽しく終わりました♪

ただ、会話は難しかったな~。
知らない単語がいっぱいだったし、聞き取れないし、喋れなーい!!
訓練所もあと1週間ちょっとしかないし、最終試験まで1週間切ってるのに...。ヤバイっ!!
最終試験だけはホントに合格しなきゃ、まじでケニアに行けないよー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/23-89c2600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練58日目 «  | BLOG TOP |  » 講座・生活技法

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

