2017-06



残り半年

今日から7月ですね!!
先月はなんだかアッと言う間に終わってしまった感じがします。

7月に入ったということは、私のケニアでの任期も残り半年というコト。
来る前に散々「一年経ってからは早いよー。」と経験者から言われてきましたが、
ホントその通りですね。
一年経つと自分のやりたいコトが以前よりスムーズ出来るようになるし、
人間関係や配属先がどんな仕事をしてるか・出来るのかがある程度理解出来るし。
図々しくなれるし(笑)。
私の場合、自然を相手にしているので、
1年間見てみないと季節毎の変化が見れないし。

1年半経って変わったことは色々ありますが、
最近雨期で寒くなって感じたことがあります。

それは体感温度が下がったこと。
去年は周りの同僚達が「寒い寒い」と言ってパーカーを着たり、
バイクタクシーのお兄さん方が
「風を受けるから寒いんだよ」と言ってダウンジャケットを着ている姿を見て、
さっぱり理解出来ないし、私自身は長袖を着ることがありませんでした。
しかし、今年は薄手のパーカーが夜では手放せません。
昼間に着ることも稀ではないです。

さらに、水でシャワーを浴びることが出来なくなった。
去年は水でもへっちゃらだったのに、
今年は1杯のバケツにケトル満杯にお湯を沸かして、それを混ぜて浴びてます。
水汲みの後に体が熱った状態で試してみても、やっぱり無理でした。
水寒い...。

慣れて来たからなのか、体が弱ったのか。
前者で在りたいですが、どっちもありそうですね。

来てから同じこと言ってますが、やっぱり
“後悔しないようにやりきって帰る”コトが出来れば最高だと思うんで、
残り半年、活動も遊びも存分に満喫したいです☆


★おまけ★
昼休みに同僚達とビーチで遊んできました♪
すっごく楽しかった!!
今日はぐっすり眠れそうです。

P7010450.jpg P7010454.jpg

P7010473.jpg P7010482.jpg

P7010487.jpg P7010499.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/220-a9a35b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかなー、もうー。 «  | BLOG TOP |  » ヘビロテ中

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

