2017-06

スポンサーサイト


KISUMU CHILDREN'S FESTIVAL

4月16日に開催されたボランティアによるイベント★KISUMUDHILDREN'S FSTIVAL★
もう、かれこれ1カ月近く前になるんですね~。
隊員の配属先でもあるキスム国立博物館にて、色んな職種の隊員の特技を生かして
ゴミ問題とケニアの未来をテーマに様々な体験ブースや展示販売、
ステージでは歌あり、ダンスあり、ファッションショーあり、と盛り沢山の大イベントとなりました!!
来場者数はなんと、511人!!!!
コレ凄くない?きっとカウントされなかった人も居たはずだし、
厳密にカウントしたら、もしかしたら600人とかいってたんじゃないかな???

IMG_9308.jpg IMG_5911.jpg

さて、今回はイベントに使われるイラストやポスターを描かせてもらったのですが、
こんな感じに、会場の沢山の所に私のイラストがっ!!
写真撮り逃しちゃったんだけど、
他にも小さなパンフレットやしおり等に沢山使って頂けました♪

IMG_5210.jpg IMG_5203.jpg
IMG_9279.jpg IMG_9284.jpg

さらに、感動したのはなんと実写版がっっっ!!!!!!!
正義のヒーローリサイクルマンとゴミの帝王タカタカーン
※takataka=スワヒリ語でゴミの意味。

IMG_9266.jpg IMG_9263.jpg

細かい所までリアルに再現されてるーーー!!!!
これにはビックリ&感動☆
動いて喋ってるよーーー!!!!しかもギターまで弾いて歌ってるよ!!
この2人のキャラクターはケニアの子供たちからも大人気でした♪
嬉しすぎるっ★☆★

2人のヒーローと写真撮ってもらっちゃった♪
サインも貰っとけばよかった笑。

IMG_5372.jpg

さらに、さらに!!
キスム市内の大型スーパーや隊員配属先の病院なんかにも
地元のポスターに混ざって、私のポスターが貼ってありました♪

IMG_9256.jpg IMG_9258.jpg

一番上の入り口の大きな垂れ幕も、私のポスターをプロジェクターで映して、
実行委員の方が手書きで描いてくれたんだって!!

本当にイベントの実行委員の方達には感謝感激です☆
この場を借りて、心からありがとうございました!!!!

そして今回の日本の震災の被害に遭われた方達に、ケニアからのメッセージが届くように
大きな垂れ幕にメッセージを書いてもらいました。
きっと日本の皆さんが思っているより、
ずっと多くのケニア人達が日本の震災を心配してくれています。
この祈りが日本へ届きますように。

IMG_9296.jpg IMG_5593.jpg

本当に文句なしで大成功☆楽しかった~~~♪

IMG_6094.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

美穂のイラストが色んなところで使われていて、興奮するね!
しかも3D(?)になるなんてね!
お疲れさま☆

No title

そうなの、もう大興奮!!!!
嬉しかったわ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/213-7b4652ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れちゃった... «  | BLOG TOP |  » 貝殻を拾ってみる

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

