2017-08



Henna Painting

ヤボ用でナイロビへ行ってたんですが、ナイロビは寒い~。
私昔から毛布に包まってヌクヌク寝るのに、大きな幸せを感じる方でして
ナイロビではそれが出来るので幸せでした♪
任地のワタムじゃ、服も着てられない位暑いので。

そう、任地へ戻ってきたら、暑い~~~~!!!!
汗がドバッと出ます。ホントにドバッと。
ナイロビとの温度差が激しすぎて大変。

もうそろそろ一番暑い時期も終わり近づいてくるはずです。
何度か同行させてもらっているイルカの調査も
一度に100頭もの群れが見れる日もあったらしいのですが
日に日に見れる数も減ってきています。イルカのシーズンも終盤のようですね。

さて、タイトルのHenna Painting(へナ・ペインティング)ですが
ずーーーっとやりたかったんですが、先々週ついに実現しました☆

じゃ~~~ん♪

P3120491.jpg P3120483.jpg
P3120482.jpg P3120493.jpg

こちらではムスリムの女性が結婚式などの時にするんだそうです。
何で書いているのかと言うと、

こちら

P3120466.jpg P3120468.jpg

日本製の髪染め。(笑
この粉状の髪染めに、何か白い液体と水を混ぜて描いていきます。
ホントはちゃんとへナという植物(?)の粉があるそうなんですけどね。
この方がお手軽なんでしょうか?まぁ、よく知らなぁ~い。

P3120473.jpg P3120471.jpg

もの凄く細かくて繊細な模様に見えますが、なんとも鮮やかな手つきで
スラスラスラ~っと、あっと言う間に出来あがってしまいました。

P3050805.jpg P3120477.jpg

手・足・腕・背中へ合計6つのペイントで200sh(約200円)。
今回は同僚の知り合いの方(わざわざモンバサから来てくれた)にやってもらったので
このケニアン価格でやってもらえましたが、
ラム島でやってもらった同期は、ワンポイントで200shだったんだそう。

このペイントは1週間で半分くらいの薄さになり、場所にもよりますが2週間で完全に消えました。

ケニアへ赴任したばかりの頃、このペイントを見てギョッとしていましたが
人間慣れてしまうもので、自分でもやっちゃた。
しかもコレ、癖になってエスカレートしそう♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/206-f4896f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE YOU NEED YOU «  | BLOG TOP |  » 再開

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

