2017-10



Pomboo (ポンボー = イルカ)

ワタムで活動する“WMA(Watamu Marine Association)”の
イルカの調査に同行してきました☆

P3080554.jpg P3080575 - コピー

この前KWSのパトロールへ同行した時に一瞬だけイルカ見たんですが
じっくり見るのは今回が初めて♪

GPSで居場所を地図に落とし、頭数の確認をします。
今回は12頭のメスと子供の群れを発見。

同じくモンバサのKWSで活動する隊員も同行していたのですが、
彼女はバリバリのダイバーってコトで海の中から観察・撮影をしてもらいました。

P3080542 - コピー P3080532.jpg

イルカにももちろん感動したんですが、
彼女の泳ぐ姿を見て、初めて人が泳いでるのを見て感動してしまった。
彼女の泳ぐ姿はホントに優雅でキレイでした☆

WMAの人達も大絶賛!!
普通の人はイルカに追いつこうとバタバタしてしまいイルカ達は
「何なんだよコイツー」って感じで逃げてしまうそうなんです。

しかし彼女はゆっくり静かに泳ぐので
イルカの方から寄って来てました♪

今回私は泳がなかったんですが、金曜日にまた調査に同行する予定なので
今度は一緒に泳いでみたな~☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/202-9400e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねずみ見っけ♪ «  | BLOG TOP |  » ペンキ塗り

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

