2017-08



タンザニア料理

最近は色々と忙しかったので、ブログ書くのが億劫になってました。
今日はやっと一段落したので、この前あったイベントをいくつか紹介します♪

まずは21日の土曜日。
午後からスワヒリ語のA先生の家で、タンザニア料理をご馳走になってきました~♪

DSCF2463.jpg
★ニンジンたっぷりサラダ★
本当は辛くするらしいんだけど、苦手な子がいたのでさっぱり味に。うまい☆

DSCF2461.jpg
★牛肉・じゃがいも入りピラフ(ピラウ)★
ゴロっと大きめの牛肉とジャガイモをご飯と一緒に炊飯器で炊いたもの。

DSCF2462.jpg
★豆煮込み★
豆をじっくり煮込んだもの。ウガリやチャパティーと一緒に♪

DSCF2460.jpg
★ウガリ★
トウモロコシの粉を水と混ぜながら、鍋でこねたもの。
タンザニアやケニアで主食になってて、地方によっては”シマ”と呼ばれたり
家庭によって硬さが違うらしい。
先生の作ったウガリは結構硬かったな~。

DSCF2457.jpg
★バナナと肉の煮込み★
まだ青くて硬~いバナナとお肉を煮込んだ料理。
バナナはホクホクでイモみたいな味で、美味しかった♪

DSCF2442.jpg
★チャパティー★
小麦粉と塩と水でこねた生地を、丸めてのばして焼いたもの。
簡単に出来て美味しい☆
任地に行ったら是非作りたいな♪

料理を作るとこから手伝わせてもらえたし、どの料理もとっても美味しかった★
A先生ご馳走様でした~!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/20-6e7639eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北サファリパーク «  | BLOG TOP |  » 訓練45日目

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

