2017-06



ウミガメ保護の式典

隣町のKWSマリンディでウミガメ保護計画の公式開始式典がありました。

P3040666.jpg P3040689.jpg

いつものように3時間遅れ位で始まり、
アメリカの大使やKWSのトップも終結しての式典や
サプライズで登場したウミガメの放流なんかを行いました。

途中、サプライズ用に待機していたウミガメを見つけた1人の白人男性が
「なんてことをしてるんだ!!これは虐待だ!!何が保護だーーー!!」
と激怒するハプニングがありました。

P3043044.jpg P3040668.jpg

確かに待機しているウミガメの姿は、仰向けにされ動けなくて辛そうに見えます。
しかし日本の水族館でも、待機させる時は仰向けにするんだそうです。
その方が暴れて怪我をする危険が少ないからだそう。
なるほど~。

思わぬハプニングで何だかガチャガチャした放流になってしまいましたが
無事に海へ帰って行きました。

折角の機会なのに、見ていたのが野次馬の観光客ばかりだったのが残念でした。
ケニア人達に見せたかったなー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/199-22f5c272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度目のMalafa «  | BLOG TOP |  » Coffee

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

