2017-10

スポンサーサイト


停電の夜

ここケニアでは停電は日常茶飯事。
停電の時って皆さんどんな風に過ごしているんでしょうか?

昨日は朝から1日中停電。
夕方になれば復活するだろうと思っていたけど暗くなってからも電気は戻らず。
この暑いなか、扇風機も効かない暗い部屋で何もすることが出来ません。
大抵の場合寝てしまおうって事になるんですが、
この日はガッツリ昼寝をしてしまい寝ることも出来ず。
皆はどうしてるんだろうと外に出てみると、アレっ?明るい?
なんともキレイな満月が誇らしげに夜空を照らしていました♪

月明かりで明るいし、外の方が涼しい!!
思い切って夜のお散歩をしてみました☆
散歩と言っても町へ出るのではなく、KWSの敷地内を通って近くのショートビーチへ♪

ビーチへは歩いて5分。
誰も居ない静かなビーチでしばしば黄昏てみました。
干潮だったらしく遠くで波の音が聴こえてきます。
足元でヤドカリやカニが動く音も。
月が明るすぎて満点の星空!!とはいかなかったものの、
オオカミ男がいたらホントに変身してしまうだろうと思わせる
キレイな満月には感動しました☆

大満足で家に戻ると、電気も復活!!
こんな停電の夜も悪くないな~♪

同期隊員に思わずSMSで満月のことを伝えると、
「クレジットカードを抜いて外で財布をフリフリしてみて~。」とのコト。
満月に向かって財布を振ると、臨時収入が入るおまじないになるんだとか。

皆さんも試してみては?
イイことあるかも♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

23歳お誕生日おめでとう!!
きょうは美穂の誕生日を祝ってケーキを作りました。
本人がいない誕生日ですが思いが届くかな?
和室には連盟賞を取った掛け軸 (光る太陽)をかけました。
明日は初釜です。かおりは振袖を着てお出かけです。
美穂のブログを見るたびにおもいます。
不自由な環境の中悔んだり嘆いたりせず
素晴らしい自然と共に溶け込んで素直にそれを受け入れ
あなたの感性に頭が下がります。
ますます11月が待ちどおしいです。
happy bursuday to miho !!

No title

上のはnorikoさんからね~
お誕生日おめでとーっ☆

月の光が強すぎて星がよく見えないってすごいね!
おおかみ男 わたしをさらって~♪

No title

>noriko

どうもありがとう!!
norikoさんも誕生日おめでとう★
「Happy bursuday to miho!!」
スペル間違ってるよ~笑。
「Happy birthday」かな。へへへ。
ケーキありがとう♪思いはバッチリ届きました!!
私も振袖着たいな~。
nirikoさんチョイスのあの振袖はお気に入りだから、もっと着ないと勿体無いよね☆
帰国したら振袖着て初釜出たいな♪

>かおり
ありがとう~☆
「おおかみ男 わたしをさらって~♪」
って、同期のかおりさんって人も同じ事言ってた笑!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/190-798d1d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★23歳になりました★ «  | BLOG TOP |  » ワクワクが止まらん!!

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

