2017-10



家の修理

続いてこちらが新年1発目の涙が出るほど超嬉しかった事。

年末年始にお世話になったドライフルーツを作ってるKさん。
なんとKさんが家の修理をしてくれましたー!!!!

Kさんトコのスタッフ2名を連れて来てくれ、こんな事をして頂きました♪

① 天井裏に入り、コウモリを追い出す&駆除
P1040439.jpg
 P1040442.jpg

② 天井裏を掃除
P1040440.jpg

③ 天井と壁のすき間を板とセメントで塞ぐ
P1040443.jpg P1040446.jpg

④ 外壁と屋根のすき間をセメントで塞ぐ
P1050450.jpg

⑤ 通気口にモスキートネットを付ける
P1050449.jpg


もう超スッキリ・キレイになりましたー☆
この作業、たった2日でやってのけてくれました。
しかも年明け工場が始まったばかりの1月5日から!!
工場も忙しい中、本当にありがとうございました!!
さらにさらに「お代は一切いらない」と...涙。
「娘みたいなもんなんだから、なんの遠慮も気も使わなくていい」と言って頂きました。

せめてものお礼にと、ナイロビの日本食材屋さんから
お米を4kg、みりん、麦茶をプレゼントしました。

とても喜んでくれたようで良かったです♪

● COMMENT ●

No title

あんた いい人に良くしてもらってるね~(><)
わたしからも感謝いたします!

No title

いや~、ホントにイイ人達と出会えてマジで感謝です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/185-4183dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家の修理2 «  | BLOG TOP |  » サダキチさん

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

