2017-08

スポンサーサイト


メリークリスマス♪

2日遅れですがメリークリスマス☆

日本の皆さん、世界各国の隊員の皆さんは、どんなクリスマスでしたか~?

こちらワタムでは毎日毎日暑いので、クリスマスって感じは全くしなかったですが
町は一応クリスマスムードが漂ってましたよ。

スーパーやレストランではクリスマスの飾りつけがあったり、
ナイロビの大きなショッピングモールには
黒人のサンタクロースが、ケニア人らしくグデ~っと座ってました。

私のクリスマスは、ワタムに住むセレブおばあちゃんとワタム周辺に住むおじさんとと共に
素敵なレストランで美味しいチキンを食べ、週末はおじさん宅でのんびり過ごしました♪

お二人とも日本よりも海外での生活が長い方達で、話を聞いてて飽きない!!
セレブおばあちゃんは、日本語よりも英語やドイツ語なんかの生活が長いせいで、
会話してても時どき無意識に英語になったり、ドイツ語になったり笑。
おじさんも仕事の事から私生活の女性関係の事まで、なんでもオープンに話すし。
いや~、面白かったなー。

私の住むコンパウンドでは、現在も10月からの水なし生活が引き続き続いているので、
水を求めて最近はおじさん宅に頻繁に出入りさせてもらってます。
おじさん宅には番犬用のやんちゃなワンコ達がいっぱいと、
高飛車で勝気なネコがいて、遊びに行くたびに癒やされてます。
やっぱり動物って見てて飽きないし、触れあえるのは楽しい~♪

今月頭に旅行で行ったツァボNPでも、サファリよりもナショナルパーク内にある
ゾウの孤児院での子ゾウ達との触れあいが一番楽しかったもんな~。
いや、もちろんサファリもとっても楽しかったですけどね☆
その内ツァボ旅行のレポをアップしまーす♪

★おまけ★
PC250731.jpg PC250732.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メリークリスマス!!
美穂のいないクリスマス・さみしい!
年々手抜きのクリスマス料理でも一応ケーキはつくりましたけど
早く会いたいなー
今年のお茶のお稽古も終わり今夜は
おせち料理なます・松前漬・伊達巻・黒豆を作りました

No title

私も寂しい!!会いたいー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/177-e3e6a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tsavo East & West National Park «  | BLOG TOP |  » ただいま

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

