2017-10

スポンサーサイト


子供たち

私って普段から現地の子供たちとは
同じコンパウンドの子たちと、挨拶程度の付き合いしかしていません。
しかも自分が末っ子ということもあり(関係ないか?)
子供との付き合い方って良く分かんないし、苦手...。

さっきヤボ用を済ませて家に戻ると、家の前で3~7歳の4人の子供達が遊んでました。
軽く挨拶をして家の中へ。いつもならここで終了。

しかし今日は「ホディー!!(ごめん下さーい!)」(ドンドンドン!!)
何だろ~?と思いドアを開けると、流れ込むように子供たちが家の中へ。

好き勝手に部屋に入り、水が無くて流れないトイレを勝手に使い...
ベタベタ触りまくって「コレ何?」を連発して勝手に使う...
冷蔵庫開けて勝手に水飲んで、「コレ何?クッキー頂戴?」...。

無邪気にハシャイデ帰りました。

何コレ?はっきり言って、もの凄くウザかったんですけど笑。
クッキーあげませんでした、私。
自分の器の小ささを知る良い機会でした。

もう子供は絶対立ち入り禁止!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そんなに嫌いー??
と笑ってしまった^^

ミホ本当に子供嫌いなのねー笑

そんなんされたらアオミメロメロ

No title

メロメロってマジ~?
さすが器デカイよねaomiは。そういうとこ、ホント尊敬するわ。
長女だからかな~?

でも私も、子供嫌いじゃないんだはず!!
苦手なだけ笑。

No title

うけた・・ウゲッてなってる姿が目に浮かぶ・・
ちゃんとHodhiって言うんだね。礼儀正しいこどもじゃないか~。

ビスクッティくらいあげましょう。
うちの職場の掃除のおばちゃんは、ビスケットをあげると、
「mali ya JICA」と言って食べるよ(笑)
日本の好感度アップにご協力を。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/160-afa1f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maji ni uhai ~(水は命~)♪  «  | BLOG TOP |  » ゴブサタ♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

