2017-06

スポンサーサイト


本日のお仕事

皆さんも薄々気づいてるんじゃないかと思うのですが
滅多にワタムでの活動のことって書いてないよねー、私。
コレと言って載せるような仕事してないのが理由です。

しかーし、今日はスッゴク張り切ってお仕事してました☆

相変わらず配属先のインフォメーションセンター改修作業は
ケニア的ポレポレ具合で、全くと言って良いほど進んでいませんが
今日は展示するポスター作りとして、ずーーーーっとお絵かきしてました♪

以前のムエア・マラソンの時にA3サイズの画用紙にイラストを描いてから
なんだかスイッチが入り、今日はA3サイズのイラストを4枚も描き上げましたよ☆
ただ、カラーではなくペンのイラストですけども。
いつも寝過ごして3時間位平気で取っちゃうお昼休みも、今日は返上して描きました!!

同僚やボスに見せると結構ウケてて、私の絵を気に入ってくれたようで何より♪
ホントは写真にしようかイラストにしようか迷ってたので、
取り合えず描いてみてボスに聞いてみよう、とドキドキしながらボスに見せたんですが
いつもは恐い顔のボスもケラケラと笑顔でイラストを見てくれて
自分の作ったもので人が笑顔になってくれるって、なんて嬉しいことなんだろう。
としみじみと感じました。

どんな環境でも自分にできることって、きっと1つ位は絶対あって
何もできない自分にガッカリするんじゃなくて、出来ることが見つかった時
今まで以上に努力して良い物を作っていけばいいんじゃないかな~、って。
そんな風に思いました。
無理せず、自分のできることを一生懸命やればいいんだって。

そうそう。本か何かで読んだんですが、
“絵を描くことを特別なことだと思わないでほしい。絵を描くことは話すことなんかと同じこと。”
ホントにそう思います。
言葉で表現する人もいれば、音楽や絵で表現する人もいるってだけなんだと思うんです。
赤ちゃんは言葉にできないから泣いて表現する、ってのと同じかな?
私は言葉で伝えるのが得意じゃないから絵を描くだけのこと。
人それぞれの表現の仕方ってだけで、ホント特別なことじゃないと思うんです。
芸術の枠に捕らわれて、上手な絵を描こうと必死になる人もいるけど
商業が絡んでなくって単なる表現の1つであるのなら、そこに上手いも下手も無いはず。

今日はそんなコトを考えながら、夢中で絵を描いていたのでした♪
イラストはそのうちアップできたらします☆

【追記】
なんだか今日は青々とした文章を書いてしまったな~。
きっと、いつか読み返して恥ずかしくなってると思いますよ、私。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/150-ea59171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチクリーンアップ «  | BLOG TOP |  » ブッシュベイビー

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

