2017-10

スポンサーサイト


包丁使って料理♪

ワタムへ来て半年…。
2週間前、初めて包丁を購入しました。

今までどうしていたのかと言うと、包丁を使わないで出来る料理を作ってたわけ。
パスタを茹でて、買ってきたパスタソースをかけて出来上がり、みたいな。
女性として恥ずかしいです...。

そして、とうとう今日料理をしました!!
宣言するほどの料理ではないですが、私にとっては大きな一歩!!
本日はキャベツとベーコンと卵のパスタ。
ケニアの包丁は切れないと評判ですが、私が偶然発見した包丁は、
なんとmade in japan!!ホントかな~?
DSCF8193.jpg

でもキャベツもベーコンもすんなり切れる~♪
DSCF8192.jpg

具材を炒めて味付けして、最後に粉末チーズとコショウをかけて出来上がり☆
美味しく出来ました~。
包丁使った初料理

味付けは先輩隊員オススメのこちら。
簡単に味付け出来て、美味しいのでお気に入り。
DSCF8195.jpg

これからも料理頑張りまっす☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/144-248ed717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース完成♪ «  | BLOG TOP |  » ワタムでバカンス番外編 “違いを発見”

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

