2017-08

滞在時間4時間...

週末、隣町のマリンディに行ってきました♪

土曜日。気が向いたら行こうかな~、って程度だったので、気が向いたときには午後3時。
それまでダラダラしてたくせに、無性に行きたくなって、行ってきました。
マタツで30~40分かな。ワタムに比べると大きな街で、空港もあります。

2~3度仕事でKWSのオフィスがあるビーチには行ったことがあったけど、
車で通りすぎるだけだったので
バスコ・ダ・ガマ・クロスがある方のビーチや街など、のんびり歩いてきました♪

街の中心地から服屋さんなどを覗きながら、ビーチへ。
ここのビーチの砂は白くなくて、水も透明ではなくって、あんまり綺麗じゃなかったな。
KWSのオフィスがある方のビーチは白い砂でとてもキレイだったんですけどね~。
でもワタムでは見られない、地元の人達が沢山泳いでいる光景が見れて、なんかハッピー☆
ワタムでは、あんまり地元の人が泳いでるのって見た事ないんですよねー。
泳いでるのは観光客ばっか。
多分ビーチが道路に面してなくて、ホテルを隔ててしまっているからだろうな。
でもこのビーチには老若男女、沢山の地元の人で賑わってました☆

帰りは桟橋でちょっと仲良くなった男の子がマタツステージまで案内してくれました。
一人で歩くと確実に迷ってしまいそうな、
イスラム色の濃い迷路のようなオールドタウンをのんびり歩きました。

日曜日は朝から一日中、雨。
土曜日に15時からでも重い腰を上げて、行っといて良かった~♪