2017-10

スポンサーサイト


大量殺ゴキ事件

最近朝起きると、家の中に必ずと言っていいほどゴキブリの死骸があります。
毎日1匹は死んでる。
今までは、夜に部屋の中を動くゴキブリを見る程度で
死んでいるのは滅多に見なかったんですけどねー。
時期的なもの?
で、毎日ゴキブリの死骸を見ているとある共通点を発見。

皆裏返って死んでる。
これは何か理由でもあるのかな?たまたま?
裏返っちゃったのか、裏返されたのか?
しかも中には随分前から裏返ってるから、死んでるもんだと思ってたのに
1週間経ってもまだ、触角や足を動かしてるのもいる。
ゴキブリの生命力って凄いナ~、と感心。

約3億年前からいるらしいですよ、ゴキブリって。
思わず調べちゃったんだけど、
“生きている化石”とか、古生代から絶滅せずに生き残ってるから
“人類滅亡後はゴキブリが地球を支配する”なんて言われてるらしいね。

でも、そんなに生命力が強い彼らが、私の家の中で死んでしまった
そもそもの理由は何?
なんらかの敵にやられたのか?寿命だったの?
夜中の間にどんな死闘が繰り広げられたのか。

なんかゴキブリについて少しでも興味持っちゃってる自分が、ちょっと癪だわ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(笑)!!
普通の女の子はゴキブリ見たらキャーって逃げるもんなんだけどねぇ。

No title

背中の傷は武士の恥。
武士たるものいかなるときも背を向けることはできない。
ゴキブリは前世武士だったのです。

No title

>yukari
そうだよねー。自分でも呆れてます笑。

>まぁそん
まぁそんだ~♪
読んでくれてたんですねー。
かっちょいーコメントありがとうございます!!
でも彼ら、普段は背中見せまくっちゃてるけど...笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/127-4095d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滞在時間4時間... «  | BLOG TOP |  » シュノーケリング・デビュー☆

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

