2017-08



シュノーケリング・デビュー☆

ワタムへ来て随分経ちましたが、
先週ようやくシュノーケリング・デビューしました☆
そして初サンゴ礁!!

P7196631.jpg

いや~、なんとゆうか、見るもの全てが新鮮で、まさに別世界でした♪
こんな世界があったのかと、終始感激しっぱなし!!
素晴らしいですね、海の中。
シュノーケル初めてだったもんで、何回か地味に溺れそうになりつつも
映像でしか見たことなかった海の世界を目の当たりにして、圧巻されちゃいました。
やっぱり映像や水族館で見るのとは、…何だろー。全然違う!!

P7206661.jpg P7206666.jpg

それにしても、海の生き物って、陸の生き物からは想像できないような、
変テコな生き物が多くないですか?
「なんだその顔~!!」って思わず笑ってしまう、斬新な生き物がいっぱい!!
子供の頃、“こんな生き物いたらどうする?”なんてフザケて絵に描いたような生き物が
目の前を泳いでる。
いや~、ハマりそうです♪超楽しい☆

P7206664.jpg P7196627.jpg

今回は教材作りのための、生き物の撮影が目的だったんですが、
水中撮影は難しいですねー。
なんせ動きが早いし、波があるから体も固定できない。
ワタムのサンゴ礁エリアにいる魚達は、観光客が頻繁に訪れているので、
容易に近づけはするんですが(というより寄ってくる)、魚の動きには追いつけない…。
しかも、上手いこと光が当たらないと、キレイな魚本来の色が出ないし…。
なにか水中撮影のコツとかあったら、誰か教えて~!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/126-37d9801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大量殺ゴキ事件 «  | BLOG TOP |  » 8.4

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

