2017-06

スポンサーサイト


8.4

ここケニアでは、8月4日に憲法改正による国民投票が行われます。

それに伴い、首都などでデモや暴動が起こるようになり、怪我人や死者も出るようになりました。

隊員の住宅付近でも集会などが行われている所もあるようで、
歌や叫び声が深夜まで続き、不安な夜を過ごしている隊員もいるようです。

2年前に行われた大統領選挙の大規模の暴動は凄まじく、
隊員は首都へ退避・任期短縮で帰国・任国変更などの処置を取らざるを得なかったようです。

私は当時の暴動な最中、専門学校の研修でケニアを訪れていましたが
ホテルや有名国立公園でも日本人を含め観光客は極端に少なかった記憶があります。
また移動中の車の中から人や建物の荒れた街を見ることができました。
それは現在見る街とは明らかに雰囲気の暗く荒んだ光景でした。

今回も大きな暴動が起きるかは分かりませんが、
場合によっては、首都退避などの処置がとられることになるかもしれません。

無事に何事もなく終えてくれることを祈るばかりです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/125-f8d5619b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュノーケリング・デビュー☆ «  | BLOG TOP |  » 雨期明けまでのカウントダウン

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

