2017-08

スポンサーサイト


グータラ生活からの脱出

ナイロビから戻ってきてから、ここ最近生活がダラダラです。
なんか部屋が汚れてるのとか、“どーでもいいじゃぁん...”みたいな。
家は定期的(週1位)に掃除をしないと、天井裏に大量にあると思われるコウモリの糞が
ベットなどの家具にパラパラと降り積もってしまいます。

最近体がダルイことが非常に多く(なんでだろう?)、
何もせずに時間があれば何時間でも寝ていて、掃除を怠っていました。
先週の週末は一歩も外に出ずにベットの上から降りなかったし。

すると案の定、ベットも糞だらけ、テーブルや食器を入れてる桶も糞だらけ。
使う時は簡単に払って、“まぁ、今度掃除しよー”って使ってました。
はい。とっても汚いですね。
部屋の隅のゴキブリの死骸も一週間位放置してしまった。
ジョンゴー(ヤツデの仲間)の死骸なんて、もっと放置してたな。
まぁ、掃除したって、元々がキレイとは言えない家なんで、
掃除したってたかが知れてるんですけどね。


シャワーも2~3日に1回。(水は今のところ毎日ちゃんと出ます。)
服も下着以外、同じのを何日も着ちゃってます。
なんかここ最近ずーっと涼しいんで、“汗とかかかないから、いっか”って。
汚いねー。
水道とかが無く、水が自由に使えない隊員はしかたがないけど
私のは、ただ“水のシャワー寒いしなー”って面倒くさがってるだけ。

こんな私ですが、日本では若干潔癖気味で、
お風呂に入ってパジャマを着た状態じゃないと、
自分のベットに上がりたくない様な人だったんです。
友達が遊びに来て、ベットに座るとか絶対ダメだった。
基本的に普通の日はお風呂に入らないとか、ありえないし。

ケニアに来て半年。
この感じを日本に持って帰りたくはないです、絶対。
明日は絶対早起きして、掃除して洗濯しよう!!
これ絶対!! はい、決定!!
体がズドーンとダルイ感じも、掃除して洗濯してキレイにすれば
ちょっとはシャキっとする気がする…。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミホがそんな生活してるなんて信じられない!!笑

アタシもすぐ部屋が汚くなる。。。

No title

アハハ~!
わたし化しつつあるじゃないか!
仲間だ仲間だ~☆

Re: No title

>KK

ゲリラ豪雨かぁ~。完全水没って凄いね!!
腱鞘炎って何したの?お大事にね☆
ワタムは19時位には暗くなってるよ。
朝は6時半位には明るくなってるかな~。

No title

あと、まだ雨季なの?
低気圧でからだがだるくなるんじゃないのかな?
東京もまだ梅雨続いてるけど
こどもたちよ~く寝るよ、ってか寝起きが悪い。

No title

いちょ、東風平もダラダラだけど、毎日の様に床は拭いているよ。

でも、超小さい部屋だから5分で終わっちゃう。どんだけ小さいんだってね。

うん、このダラダラを日本には持って行きたくないね。
社会人復帰できないわ~

No title

>かおり
もう雨期も終了のカウントダウンって感じで、いつ明けても良い感じかな。
低気圧かぁ~。盲点でした!!
子供にも寝起きが悪いとかあるんだね♪
どんな感じなの?

>東風平さん
毎日拭き掃除なんて素晴らしい心がけだね☆
ウチは床がもろコンクリで、靴もそのまま外と同じだし、拭き掃除は出来ないや。
ホントに日本で社会人復帰とかヤバそう!!

No title

起こしても、
布団片付けちゃっても、
みんなへやに戻っちゃっても、
そのままの形で目も開けずに
ホールに転がってるって感じ。
「今日は5人も転がってるよ~」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/120-2433ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱出第一歩!! «  | BLOG TOP |  » 忙しくなりそうだ♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

